鮮やかなブルーに・・川瀬ブログです。

 下の杉島ブログが 「鮮やかなブルーに・・」 で始まっているのに、最初の写真が ネズミ の色の弊社 2号車だったので・・・・。

 川瀬ブログは、正真正銘の鮮やかな フレンチ ブルー で始まります。

車から降り立つのは中島 モータース の中島さんで、昨日お電話で 「久しぶりに ワーゲン が入って来たんですよ」 ってご連絡をいただいておりました。 

 入口の上部には VW マーク の看板に SERVICE の文字が誇らしいであります。

f:id:color-king:20201106214916j:plain

 

 

 おっと、ブルー の車は ルノー キャトル の バン (プラモデルで見たことがございます) で、洋菓子屋さんのコマーシャルカー なのだそうです。

 きっとおしゃれな、お店なのでありましょうね。

f:id:color-king:20201106214930j:plain

 

 

 その ワーゲン でありますが 中島 モータース さんには初入庫の車で、おそらくは新車の頃からの記録簿が揃っているという由緒正しい ワーゲン で・・・・オーナー さんは、ご紹介でいらしたお医者さまだそうです。

 まさに 「お医者さんは ワーゲンに乗る」 の図でありますね。

 

 で・・・・奥には見慣れぬ黒い オールドメルセデス が入庫中で、その左で 「たかい、たかい」 をされているのは赤い軽自動車。

f:id:color-king:20201106214944j:plain

 

 

 こちらは先週お邪魔したときに入庫していた、2ドアクーペ と カブリオレ の 2台の オールドメルセデス でありますが・・・・どちらも整備が終了し、納車となっておりました。

 うーん、仕事が早いのであります。

f:id:color-king:20201027212836j:plain

 

 

 

 やや古い外車の駆け込み寺の様相な中島モータースさんでありますが、こちらは リフト に上がっていた軽自動車。 (外車が多いのは事実ですが、軽自動車や農耕車も普通に入庫いたします)

 「もう部品が出ないんですよ」 状態の 550cc 時代の軽自動車ですが、他の工場で溶接により修理されていた マフラー が ポッキリ で入庫の様子。

 「次の修理の時に、作業が楽になるような修理をしているんですよ」 との事で、いずれ交換が必要になる リアマフラー が脱着できるように作り直しておりました。

 「もし、次の修理を別のところですることになっても、簡単にできるでしょ」 でありました。

f:id:color-king:20201106215000j:plain

 

 

 

 な~んと、この軽自動車は (三菱だったかな ?)、 今や完全に絶滅した FR 軽 セダン だったのですね。

f:id:color-king:20201106221456j:plain

 

 さてさて、弊社は土日が定休となります。 皆様も良い週末をお過ごしください。

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp