三日連続の・・・・遅刻出社。 川瀬ブログです。

 今週の月曜日は時間通りに タイムカード を押せたのでしたが、火曜日と水曜日・・・・そして本日まで、昼近くの出社でありました。

 そのいずれもが 「朝はちゃんと起きたんですが、不覚にも カレンダー が日曜日だったっていう夢を見て・・・」 な~んて言い訳は不要で、火水は配達に行き 本日は フォルクスワーゲン 所沢さんに寄っていたのです。

f:id:color-king:20201112222214j:plain

 

 

 

 弊社 3号車は リフト に上がっていて、フロント の足回りをのぞき込む メカニック さん。

 実は来週に車検での入庫を予定しているのですが、「走行距離もだいぶ多いので、前もって少し見せていただきたいのですが・・・」 って、馴染みの フロントマン さんから連絡をいただいていたのです。

 さすがに 25万キロ を超えているので、今回は多くの交換部品が見積書に並ぶかいな・・・・と思っておりました。 弊社 2号車の アウディ TT ロードスター 2000年式は、約10年前の車検時に アウディ 所沢さんのお見積りが 40万円超 (諸経費除く・・・) だったのですね。

f:id:color-king:20201112222229j:plain 

 

 

 で・・・・担当 メカニック さんからの概算見積りでございますが 「僕、他の VW ディーラー から転勤で所沢店に来たんですが、こんな走行距離の車は初めてです」 って嬉しそうに話しながら、新しくなった VW マーク の封筒をくださいました。

 う~んむ、記録的な高額見積りが出たのかと思ったら 「25万キロの車が入庫すると フロント から聞いていたので、交換部品の リスト が沢山並ぶと思っていたんですが・・・・」 と切り出したのですが、な~んと 特に交換 リミット を超えている部品や要交換とされる部品が無かったのですね (お約束の バッテリー と ワイパーブレード は、含まれておりました)。

 今回お願いするのは、オイル交換、冷却液交換、ブレーキフルード交換等の液体の入れ替えが主な仕事でございます。

f:id:color-king:20201112222313j:plain

 

 

 

 お店の華やかな ショーウインドー に・・・・ビートル の貯金箱発見。

f:id:color-king:20201112222245j:plain

 

 

 ややや、1950年代前半の スプリットウインドー モデル でありました。

今や天文学的な金額になってしまった スプリットウインドー ですが、実車お持ちの オーナー さんは・・・・こんな貯金箱じゃ~、お小遣いが入りきらないですね。

 スプリット オーナー も スーパービートル オーナー も ディーラー さんへ GO であります (弊社では貯金箱の扱いはございません)。

f:id:color-king:20201112222300j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp