今日は アルキメデス ・・・・。 川瀬ブログです。

 昨日は オペル でしたが、本日は アルキメデス・・・・じゃなくって メルセデス・ベンツ でありました。

  MERCEDES BENZ の W 124 用にご用命いただいて手配した、ラジオ アンテナ の シール でありますが・・・・ほろ苦い、社外品での手配でありました。

 

 

 

 当初、メルセデス 純正品での手配をご用命いただいたのですが、発注するも仕入れ先から 「入手不可」 の回答が来てしまいました (これは想定内ではありました)。

 純正品がだめだったら、第二案の 社外品を手配するという予定を立てていたので、切り替えで切り替えでありました。

 124  827  0498  7C45 なる純正品番に適合する社外品が到着すると 「ややややや、形がなんだかおかしいぞ」 でありました (これは想定外・・・・)。

 

 

 

 こちらは メルセデス  ベンツ E280 用に取り寄せの、シーソー 形の スイッチ であります。

 こちらの ベンツ 部品は純正品の供給が終了との事で、当初より社外品での手配でありました。

 

 

 赤に三角 マーク は、全世界の全車種共通 (だと思います)。 

 えーと、この E280 は・・・・って調べていたら、アンテナ の シール と同じ車体番号でした。

 それぞれ違う時期にいただいた見積 フォーム の 一枚には 「W124」、別の一枚には 「E280」 だったのです。

 こちら メルセデス には詳しくないので、たまたま同じ時期に入荷の アンテナ シール と ハザードスイッチ が ドイツ の車・・・・じゃなくって、同一の車だったなんて。

 

 

 

 あまり フォルクスワーゲン 用では見ることのない VEMO って ブランド の社外品。

 BENZ での部品番号は 124  820  01  10 で、品質は ベンツ に付けても大丈夫な出来でありました。

 

 

 ON / OFF の スイッチ なので、配線端子は 2 ~ 3 本・・・・かと思ったら、さ~っすが ベンツ ですね、いっぱい出てました。

 

 

 

 今朝は普段より、早起き (たぶん世間並・・・)をして、あさの 7時 45分に・・・・渋滞中。

 TT ロードスタータコメーター に 「富士山が写っている !!」 って思ったら、自分の帽子でありました。

 8時半開店の ショップ さんへ到着まで・・・・何度も左足が、つってしまったのでありました。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp