今日も大物荷物・・・。 川瀬ブログです。

 自宅で愛用の アウディ 卓上 カレンダー は・・・・楽園のようでありますね。

f:id:color-king:20210810211423j:plain

 

 

 そんな本日は弊社 2号車 (アウディ TT ロードスター) 出社ではなく、3号車の シャランで出社でありました。

 今日も荷物の積み込みがあったのですが、2号車じゃ・・・・絶対無理でした。

 終業時間を過ぎてから、ヤマト 運輸さんでは サイズオーバー で運んでいただけない大箱を車に積み込んで・・・。

f:id:color-king:20210810211321j:plain

 

 

 行った先は夕日が落ちる、お茶畑のなか・・・・立秋も過ぎたので、暗くなるのが早くなりましたね。

f:id:color-king:20210810211344j:plain

 

 

 弊社からほど近い、福山通運さんの営業所でありました。 通常は集荷をお願いしているのですが 「お盆休み前で、荷物が一杯なんですよ」 って先日聞いていたので、持ち込みでありました。

f:id:color-king:20210810211357j:plain

 

 

 

 今日の取り寄せ部品のご紹介は、泣く子も黙る ベンツ の 500 用の ブレーキキャリパー でありました。

f:id:color-king:20200904112524j:plain

 

 

 1980年代半ばの メルセデス ベンツ の 500 って聞くと、さぞかし恐ろしい方々がご愛用なさっていた・・・・って思いますが、こちらのお車は2座席の 500 SL でありました。

 ブルー の箱は Ate でありますが、ご依頼をいただいた会社の年配者さんは 「テベス」 って言ったりいたします。

 ドイツ の ブレーキ メーカー の ATE は、アルフレッド・テベス の略なのですね。

f:id:color-king:20200904112530j:plain

 

 

 う~ん、テベス は重くて・・・高い。

f:id:color-king:20200904112818j:plain

 

 

 ピッカピカ に輝いておりますので、二人乗りの超豪華版自家用車に装着するのに臆することはございません。

f:id:color-king:20200904112748j:plain

 

 

 

 右側の リヤ キャリパー なのですが、対向 ピストン の キャリパー が装着なのであります。 

 「最善か無か」 と、メルセデス で掲げていた時代の部品であります・・・なので、少々高くても大丈夫。 

f:id:color-king:20200904112636j:plain

 

 

 再び扱う事は無いかもしれませんが・・・・次回のために部品の データ を記録しておきます。 

f:id:color-king:20200904113153j:plain

 

 

 

 キャリパー の付属品は、マウントボルト と パッド の ピン でありました。

f:id:color-king:20200904112554j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp