アウディ A4 祭り、その1 !!  川瀬ブログです。

 先週の金曜日に再登場予定だった 「アウディ A4 祭り」 でありますが、品目が多くあり週をまたいでしまうと判明し、エッティンガー 用の 「史上最後の純正部品」 が割り込みでありました。

 気を取り直して アウディ A4 の取寄せご依頼品ですが、今日は半分の  「その 1 」 であります。

 

 本日の登場品は全て国内の アウディ ディーラー さんでは 「供給終了ですね~」 って言われてしまう物ばかりであります。

 トップバッター は 8D2-721-401B  の部品番号で、 MADE  IN  GERMANY のお品。

 フォルクスワーゲンアウディ の部品に携わったことのある方は、この部品番号だけで アウディ A4 の右 ハンドル で マニュアルトランスミッション の車用って・・・・わかっちゃう (かもしれない)。

 

 

 

 マスターシリンダー なのでありますが、ブレーキ の マスターシリンダー ではございません。

 

 

 先週は 純正品番の打刻の アルファベット K が天地逆さまってのがありましたが、今回の部品番号は鋳型に 8D0-721-401 と入っていますが・・・・末尾の B は赤文字の スタンプ でした。

 アウディ 専用品なので VW マーク 無の アウディ マーク のみで、Made in Germany であります。

 

 

 

 納入部品 メーカー は SACHS だと、丸穴の フランジ 部を見るとわかりますね。

 

 

 

 供給終了でも・・・・弊社では アウディ 純正品の入手が可能でありました。

 

 

 

 さてさて、お次に登場は 8D0-611-021B の純正品番の シリンダー 。

 シリンダー って、御依頼人さまからお問合せいただいた品名だったので、弊社 ラベル も基本的に同じ表記となります

 で、この シリンダー は・・・・部品番号から ブレーキ の マスターシリンダー だなと、わかっちゃうのですね。

 

 

 強力な ブレーキ が掛かる (たぶん) アウディ A4 の ブレーキマスターシリンダー は・・・・空冷 VW の タンデム マスターシリンダー よりも コンパクト で軽量でありました。

 

 

 取付 フランジ が特徴的な形をしているのは、間違って組付けないため (ではなかろうかと想像しています)。

 

 

 

 アンチ 巨人・・・・じゃなかった。

 えーと、アンチ ・ ロック ・ ブレーキ システム を備えた アウディ A4 用の マスター シリンダー の純正品は・・・・弊社でも見つけることが出来ずに、社外品での納品となりました。

 

 

 ブレーキ の マスターシリンダー とご一緒にご用命をいただいたのは、8D0-612-107B の部品番号の ブレーキ サーボ (マスターバック っておっしゃる方も多いです)でありました。

 

 

 純正部品も作っている TRW での手配でありました。

 

 

 アウディ の純正 マーク はございませんが ラベル には 8D0-612-107B の部品番号が印刷されておりました。

 

 

 

 フランジ 部分から、ボール 状の先っぽまでの寸法も測っておけば・・・・「もしかしたら、コレ が アレ にも使えるかも」 な~んて、ヒント になるかもしれません。

 

 

 パキッ と 90度 !!

 ブレーキ サーボ とご一緒にご注文をいただいたのは、こちらの 8D2-611-931B と 8D2-611-931AE の バキュームパイプ  でありました。

 こちらの部品も右ハンドル専用品なので・・・・これが見つからないと、注文が ぱー になってしまうって事もございます。

 さてさて、あすの 「その 2」 へ続くのでありました。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp