ディーラー さんからの取り寄せご依頼品。 川瀬ブログです。

 2001年宇宙の旅・・・・ではなくって、2001年式の アウディ TT クーペ に取り寄せのご依頼をいただいた、マニュアルトランスミッション 用の シフトレバー でありました。

 弊社の 2号車は 2000年式なので、ご依頼車は 1年後輩でありましたが・・・・装着部品は 6速 ミッション 用の専用品。

 2000年も 2001年も、日本に導入されたのは レフトハンドドライブ の 6速 ミッション 車だけでありました (弊社の ロードスター も クーペ も)。

 部品番号は 8N0-711-112B だったのですが・・・・。

 

 

 ご依頼車は、ここの樹脂部分が破損していて シフトチェンジ が出来なくなっているとの事でありました。

 

 

 

 

 杉島の薬指が触っているあたりの スプリング は バック ギア に入れるときに、プッシュ するためのものですね。

 

 

 

 社外品は仕入先に扱いが無く、VW マーク と アウディ マーク のある純正品での入荷でありました。

 

 

 弊社 2号車にも同じ問題が発生した暁には・・・・これが手に入れば大丈夫 (のはず)。 8N0-711-112B ですね。

 

 

 

 こちらも アウディ 用に取り寄せのご依頼をいただいた、アウディ の S6 用 ウインカーレンズ であります。

 

 

 

 社外品での手配でありましたが、ランプ の裏側も問題ございません。

 

 

 

 日本の車検では 「ヒビ は大丈夫だけど、欠けて中が見えていたら ダメ」 って聞いていますが、ご依頼車の状況は聞いていないので不明であります。

 

 

 こちらは ゴルフ 2 用に、他の ディーラー さんから取り寄せのご依頼をいただいた ブロアファン 用の レジスター であります。

 

 

 裏面の配線 カプラー は 4本端子。

 あっ、純正品番は 191-959-263 でありますが、純正品は見つからず社外品での手配だったのですね。

 

 

 

 レジスター って電器の抵抗なので、緑色の部分が発熱するのでありますね。

 で、熱が他の部品に影響しないように、熱が伝わらぬような形状となっております。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp