昨日ブログが手違いで、非公開となってました。 川瀬ブログ、再掲載であります。

 車の使い方と算数の引き算は アメリカ 人並みの僕ですが・・・・今日は アメリカ 仕様の取り寄せ品のご案内。

 ヤナセ が正規輸入をした フォルクスワーゲン T-2 は、マニュアルギアボックス が基本ですが・・・・アメリカ で売られた T-2 には オートマチックトランスミッション もあったのです。

 車体番号と イラスト でお問合せをいただいた屈強なる空冷 VW ショップ さんからの リクエスト は 赤丸 の 16 番の他に、隣の 18 番と右下の 30 番でありました。

 

 そうそう、アメリカ で販売された オートマチック 車の エンジン は、日本の エンジン より排気量の大きい 1700cc ~ 2000cc なのでありました。

 

 

 V16 番の入荷品はこちら・・・・イラスト そっくり (イラスト に全然似ていない事も多いのです)。

 

 

 部品番号は 010-323-217A って、お問合せ時に調べは付いたのですが、ドイツ の VW クラシック には無い、他の仕入先にも・・・・無い。

 で、通常ではない 「裏技発注」 だったのですね。

 あ、ラベル の品名 ピストン (カップシール) の カップシール 部は弊社で追加した名前。

 

 

 

 めでたく入荷の ピストン  (っていうより、シール の方がいいでしょ) に、手配の品番 010-323-217A が入っていますね。

 

 

 おそらくは・・・・この部品に社外品は無いと思われますが、入荷品にも VW アウディ マーク がちゃんと入っています。

 

 

 

 いつもどおり、杉島の採寸。

 

 

 

 こちらは ピストン のお隣の 18 番で VW での部品名は 「コンケーブワッシャー、フォワードギアクラッチ」 って長い名前です。

 もちろんこれも VW 純正品で入荷ですが、VW アウディ マーク は無。

 

 

 斜めから見ると 若干 凸面になっているのがわかりますね。

 品名の コンケーブ は 凹面って意味なので、写真は天地が逆さまであります。

 

 

 イラスト 30 番は 010-323-295C の部品番号で、VW での品名は 「スプリングワッシャー」 であります。

 弊社で印字の品名は 「Revers  beake 用 ウェイビーワッシャー」 であります。

 

 

 

 こちらも イラスト そっくりな純正品が入荷になりましたが、コンケーブワッシャー 同様に マーク や 品番の打刻はございません (この部品に打刻を入れてしまうと、性能に影響がでてしまいます)。

 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp