「全部、純正でお願いします」 川瀬ブログです。

 メイドイン 台湾の T4 ユーロバン が日本でも走っているのですが、今回のご依頼車は 20世紀の最末 モデル。

 ディーラー 車で輸入された車は 2.5 リッター の 5気筒 モデルでしたが、今回の車輌は 2 リッター の 4気筒 モデル (弊社の在庫で、4気筒 モデル 用は無いのです)。

 で、今回は点火系を一新との事でお問合せをいただき、いつもどおり純正品と社外品で取り寄せの見積りを出しておりました。

 後日 「全部、純正部品でお願いします」 とご連絡があり、すべて ドイツ へ手配をさせていただきました。

 細長い パッケージ には、VOLKSWAGEN と 5つの ブランド の マーク が・・・・虫メガネで確認できます。

 

 

 

 スパークプラグ の純正番号は、パッケージ のふた部に 101-000-036AB って入ってました。

 ややや、NGK  の文字が並んでいますね。

 

 

 

 ドイツ 語、英語、*****語で スパーク プラグ って記載がありますが、虫メガネ で見ると Made  in  Japan って右下に・・・。

 

 

 

 はい・・・・ドイツ から来ましたが、NGK 製の スパークプラグ が凱旋帰国であります。

 

 

 

 こちら側は VW と アウディ マーク ですが、向こう側に NGK の ロゴが入っております。

 

 

 

 VW アウディ マーク が入った スパークプラグ キャップ 部は、さすがに純正品な クオリティ。

 

 

 

 中を覗いても・・・・キレイ であります (たぶん)。

 

 

 

 プラグコード の デスビ 側も気持ちがよろしいです。

 

 

 

 4気筒分、すべて同じ長さの設定でありました。

 

 

 

 次にお目に掛るのがいつか (もしかすると、供給終了で最後になるかも・・・)、わかりませんが、採寸はいつもどおり。

 

 

 ラベル には 6N0-905-104  って純正品番と IG コイル と印刷されています。

 

 

 真四角の サイコロ のような パッケージ から イグニッションコイル が出ました。

 

 

 

 ここにも VW アウディ マーク が ・・・・ございます。

 

 

 イグナイター 部が含まれた イグニッション コイル でございました (社外品 メーカー によっては、イグナイター が付属しない物もあるのです)。

 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp