弊社にお越しの車たち・・・・。 川瀬ブログです。

 あ~あ、3月になってしまいましたね。 

 今月も一生懸命にお仕事をさせていただこうと思っています。

 

 昨日、一昨日と 「チキチキマシン猛レース」 な イベント の事をご紹介していましたが、正式名称は バビットバンク トロフィー でありまして・・・・主催は弊社から 5分 だった サイドモータース の脇さんでした。

 「5分だった」 と過去形なのは、昨年の 8月に埼玉県の寄居町に移転してしまっていたからなのです。

 弊社から 5分だったころは、車の試運転等で チキチキ な マシーン でお寄りくださることもしばしば・・・・。

 本日は サイドモータース の脇さんが乗ってきた車の一部をご紹介であります。 (彼がどんな仕事をしていたか、片りんを見ることが出来るでしょう)

 トップバッター は・・・・屋根無し、ワイパー 無し、フェンダー 無し、ウインカー も無しでいい (らしい)。

 

 

 V8 エンジンでありますが、サイドバルブ なので シリンダーヘッド の頭が平らでございます。

 なので フラットヘッド な~んて、呼ばれていたりもしますね。

 えー、余談ですが WWⅡ の米軍 ジープ は フラットヘッド だったので、ボンネット が低かったのですが、 ライセンス 生産の三菱 ジープ は OHV だったので・・・・ボンネット が高くて雰囲気が違っておりました。

 

 

 

 これも・・・・かなり チキチキ 指数が高こうございます。 

 う~ん、車は T 型 フォード であろうか・・・・???

 

 

 かわいい フェイス は・・・・FORD なのか。

 ワイパー も ウインカー も有るので、脇さんが乗ってくる車としてはかなり普通であります。

 

 

 赤い ピックアップ には・・・・ウインカー 無しですね。

 

 

 ややや、これには屋根も フロント ウインドー も フェンダー も・・・・ウインカー も無い。

 たしか、車検場の帰りにお寄りになったと思いますが・・・・この状態で、車検に受かってしまうって スゴイ ですね。

 

 

 かなり普通な ダットサン トラック って思ったら、チョット プット ・・・・じゃなくって、チョップトップ されて屋根が低かった。

 

 

 おーっと、こちらの GMC トラック は・・・・脇さんが乗ってきた車の中では、ぜーんぜん普通の優等生に見えてしまいますね。

 

 

 サイドモータース さんは、僕の通勤途中・・・・弊社の手前 5分のところにあったので、僕が立ち寄ることもしばしばあったのです。

 外も アメージング で・・・・。

 

 

 工場の中も アメージング !!! なのでありました、遠くへ引っ越してしまい残念でございます。

 

 

 おーっと、こちらの超 スマート なお車で部品を買いに来たのは・・・・弊社から一番近い空冷 VW ショップ、ワンロー さんのお兄ちゃんでありました。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp