通常 ブログ に戻ります・・・。 川瀬 ブログ です。

 今週は サイドモータース さんの 「チキチキマシン猛レース」 っぽい、イベントがあったので話がそれていましたが・・・・通常 ブログ に戻ります。

 が・・・・出来損ないの ET のような部品は、取寄せ依頼品だったのですね。  

 

 

 フォルクスワーゲン の電子 パーツリスト の イラスト とは、だいぶ様子が違っていて 「大丈夫か ??」 でありましたが、オッケー でございました。

 日本ではとても少ない 21世紀に生産された T4 ユーロバン の部品ですが・・・・さらに少数派の ディーゼル エンジン の フューエルセンディング ユニット であります。

 弊社でも在庫にしている ガソリン エンジン の物は、フューエルポンプ も同じ場所に装着になりますが ディーゼル エンジン 用は、ここに  ポンプ はございません。

 「ディーゼル で ガス 欠やると、大変だよ」 って言われるのは、フューエル ライン に空気が入ってしまい・・・・燃料を補給しただけじゃ再始動とならないからなのですね (エア 抜きが必要なのでした)。

 

 

 今回は社外品での取寄せだったのですが、純正品と同じ VDO の文字が見えるかな。

 VW での純正品番は 7D0-919-183 でございます。

 配線の カプラー は、燃料残量表示用の 2本だけですね。

 

 

 ぶら下がっている、針金の先に浮きがあり・・・・燃料の水面の位置が浮きの角度でわかるのですね。

 ブラシ の接触面が汚れていたり、断線していると燃料残量がわからなくなって 「ディーゼル で ガス 欠やると大変」 って事を実体験するのであります。

 

 

 こちらは弊社の新在庫品で T4 ユーロバン の無塗装 バンパー の リア 用。

 

 

 左右とも在庫しておりますが、両側とも リアフォグ 用の穴が開いております。

 

 

 内側からのぞくと・・・・ゾクゾク するって人は、どこかで診てもらった方がいい。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp