へーっ、そんな車があったんだ・・・・。 川瀬ブログです。

 本日の取寄せご依頼品のご紹介は・・・・「そんな自動車があったんだ」 な、部品であります。

 入荷後、部品に貼り付けるための ラベル を毎回用意しているのですが、12  39  267 の部品番号の他に 90337100 の GM (ジェネラル・モーターズ) の部品番号もあるのですね。

 ご依頼車は オペル・オメガ って今じゃ珍しい車なのですが・・・・な~んと、セダン なのに マニュアルトランスミッション で、そこに使う バックアップ スイッチ なのでありました。

 

 

 そのお車の車台番号を インターネット で調べると・・・・な~んと、エンジン 番号までわかっちゃうのでありました。

 お車は ヤナセ の ディーラー 車ですが、カントリーコード は GB となっているので右 ハンドル の イギリス 仕様が日本仕様の ベース になっていたのですね。

 

 

 

 バックアップスイッチ 自体は フォルクスワーゲン の マニュアルミッション 用とあまり違いはありません。

 

 

 配線の カプラー が刺さる側も、あまり違いがありませんね。

 

 

 おっ、信号は細い ピン の タイプ なのですね。

 

 

 

 寸法はこんななので、もし ワーゲン 用が入手出来なくなったときは オペル 用が使えるかも・・・・。

 

 

 こちらは弊社で在庫している、T4 ユーロバン 用の ベルト テンショナー に使われている テンショニングレバー。

 ご一緒に写っているのは、その ブッシング と ダストシール でありますが・・・・すでに入手が難しくなりつつある フォルクスワーゲン 純正部品でございます。

 

 

 ダストシール に小さな VW アウディ マーク と GERMANY の文字があり・・・・嬉しい。

 

 

 な~んと、無いと思っていた ブッシング にも、打刻を発見であります。

 

 

 やややや、ブッシング の内側には、丸い ディンプル 加工がされている。

 

 

 おーっと、ディンプル 加工だけではなくって・・・・な~んと、レバー と接する面は ガサガサ 加工がなされているんですね。 

 う~ん、ツルツル よりも ガサガサ の方が、この部品には適しているのでありました。

 

※ 年末年始 休業のお知らせ ※

12月29日(木) ~ 2023年1月4日(水) までお休みとなります。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp