おーっ !! リング 。 川瀬ブログです。

 昨日からの繰り越し画像は取り寄せ依頼品の O リング で、空冷 フォルクスワーゲン の タイプ ワン ビートル 用。

 エキゾースト の排気漏れを防ぐ為の、お馴染みの物ですが 内径が 44mm もあるんですね。

 

 

 

 

 通常の T-1 ビートル 用よりもだいぶ大きい物で、1600cc の インジェクション 専用品なのでありました。

 弊社杉島がお得意さんから依頼されたものですが、「果たして、そんなのが手に入るかな ???」 の心配をよそに無事に納品でありました。 

 あ、ちなみに外形は約 55mm 程でありました。

 

 

 

 こちらは フォルクスワーゲン・ディーラー さんからのご依頼品で フォルクスワーゲン・ポロ 用の タイロッドエンド でございます  (ディーラー さんからの依頼という事は VW では供給終了となっているのですね)。

 本体に L の アルファベット が鋳型に入っておりました。

 

 

 

 ご依頼車は 20世紀末期の ポロ で 6N0-422-811 が部品番号となっています。 部品番号の末尾が奇数なので L の印がなくても、部品番号から左側だとわかります。 

 

 

 VW の中では小ぶりな ポロ ですが、部品のつくりは他の VW たちと遜色ございません。

 

 

 

 部品には ナイロン が仕組まれた、ロックナット が付属となっておりました。 

 空冷時代の オリジナル の タイロッドエンド には ロックナット が採用されていなかったので、ヨーロッパ の城壁の形に似ている キャッスルナット と割ピンの組み合わせでしたね。

 

 

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp