昨夜は怪奇・・・・皆既月食でした。 川瀬ブログです。

 昨日は杉島より早く 「お先に失礼します」 だったのですが、屋根全開で帰り着いた自宅の所定位置に車を停めると・・・・フロントウインドーの上の位置 (屋根があったら気づきません) に、欠け始めたお月様がいらっしゃいました。

 

 

 僕の アイフォン では、月食なんだか・・・・何なんだか、よくわからんですね。

 

 

 そんな翌日の今朝は、自宅近く横田基地の フェンス 沿いにある 「西砂歯科医院」 で半年点検であります。

 

 前々回の 12カ月点検時の レントゲン 撮影から 1年経過しているという事で、今朝も レントゲン の撮影でありました。

 点検整備を終えて、車に戻ると フェンスの向こうは・・・・たしか横田基地は カリフォルニア 州の扱いだったんじゃなかったかな。

 

 

 

 「10時の始業時間に間に合わないかも」 って、一生懸命走っていたら・・・・横田基地イーストゲート から、ニッサン キャラバン が出て来て僕の前に入ったのです。

 ゲート からすぐの セブン-イレブン 前の信号待ちで・・・・「ややや」 であります。

 

 

 

 

  出てきた車の ナンバープレート は OV で始まる、米軍の オフィシャルビークル でありました。

 小さな文字で 「For  Official  Use  Only」 って・・・・見えるかな。

 

 

 一昨日の ブログ で、米軍の相模原 デポ の事を書いていましたが・・・・わが家の パーティ の写真に写っていた ルイス さん (右上の写真で、黒髭の長髪) が、基地の中でしていた仕事が 「ヘイ ブロゥ、オレ 今 基地で タクシー の運転手してるんだ」 っておっしゃていた時がございます。 

 今は厳格に 「フォー  オフィシャル  ユーズ  オンリィ」 でありましょうけど・・・・30年前は管理がゆるくて、その車で基地の ハーレー 乗り御一行様と一緒に夜の六本木に何度か行きました。 

 僕はお酒を飲まないので、よく運転手で声が掛かったのですが 「OV ライセンス プレート、ゼッタイ ツカマリマセ~ン」 って言われておりました。

 確かに夜の六本木で、駐車違反 チケット も レッカー 車も・・・・無縁でありました。 (う~ん、やっぱり進駐軍なのでありますね)

 あっ、ルイス さんは プエルトリコ 人で、奥さんが米軍の兵隊さん・・・・彼は軍属って扱い (だと思う)。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp