捨て身の・・・・在庫品 ? 川瀬ブログです。

 子供のころは、朝起きて 「学校へ行きたくない」 ってことが多かった僕ですが・・・。 

 今朝は 6時ころに目が覚めてしまったのですが 「あ、今日は土曜日だから、ゆっくり寝ていていいんだ」 って思い (もしかすると、それが夢だったのかもしれません) 幸せな二度寝をしていたのです。 

 そしたらですね・・・・当たり前なのですが、スマホ の目覚ましがけたたましく鳴って起こされるという朝だったのです。 何なんでしょうね、今朝の喪失感っていうのは・・・。

 今日一日、一生懸命働いたので明日はお休みですが・・・・明日の朝、目覚まし時計が鳴って出社する夢で起きないことを祈るばかり。

 

 さてさて、そんな金曜日は 「捨て身の新在庫品」 のご紹介であります。

日本で実際に稼働している T3 バナゴン が少なくなっているんだな・・・の状況ですが、純正品・社外品ともに入手が出来なくなってしまう部品が増加傾向の昨今・・・・捨て身の在庫品 ラインナップ が増えているのでありました。

 えーと、この角度だと何だかわかりませんね。

f:id:color-king:20191023114940j:plain

 

 

 この状態で バナゴン の後ろの方に装着されていますが、オーナー さんでも見たことない方の方が多いでありましょう。

 車体の最後部で バンパー を支えている ブラケット の左側でございます  (右側も別の日に撮影していますが、そちらは牽引 フック 付)。

 追突をされると バンパー がへっこんじゃいますが、こちらの頑丈なブラケット もダメになってしまう状況だと・・・・自動車の存続を検討する事態ではないかと想像いたします。 (追突した保険会社から修理代が 20万円しかでない・・・・な~んて話も聞きます)

 バンパーブラケット こちらにございますので、ぜひ 「復活の日」 を迎えられるよう捨て身でお待ちしております。

f:id:color-king:20191023114901j:plain

 

 

 

 さてこちらは取り寄せ依頼品なので、身を投げる必要はございません。

90年代の フォルクスワーゲン ゴルフ 用にご用命いただいて手配した、スターター モーター であります。

f:id:color-king:20191023112748j:plain

 

 

 「セル が回んなくってさ~」 って経験をお持ちの方も多いかなと思います (僕も最近 レスキュー 隊のお世話になりました。 こちらのブログ → https://color-king.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224809

 うっかり ミス ではなく、スターター モーター の使用期限が訪れてしまった場合は修理再生、または交換という事になります。

 今回は BOSCH の メーカー リビルド 品の取り寄せでありました。

f:id:color-king:20191023112929j:plain

 

 

 BOSCH の箱の中には冊子が入っていて、交換の心構えが述べられております。

f:id:color-king:20191023113343j:plain

 

 

 

 こちらも大変 レア 度が高い部品ですが、取り寄せ依頼品なので身を投げる心配はございません。

f:id:color-king:20191017140942j:plain

 

 

    ちょっと向きを変えてみると、なかなか愛嬌のある佇まい。

f:id:color-king:20191017140940j:plain

 

 

 

 部品は初代の ゴルフ で マニュアルトランスミッション 用の リレーレバー って 「名前は体を表す」 な部品であります。

 シフトレバー の下、シフトロッド の前の方で運転手さんの ガチャガチャ な作法を受け止めております。

 この部品は ゴルフ 1 と 90年代までの ゴルフカブリオ に使用されているのでありました。

f:id:color-king:20191017140919j:plain

 

 皆様も良い週末をお過ごしください。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp