スペシャルオーダー品で・・・・。 川瀬ブログです。

最近の到着品で、取り扱ったスペシャルオーダー品のご紹介。

まずは弊社での扱い車種ではない、フォルクスワーゲン ポロ用の部品。
すでに供給が終了していた、との事で弊社にご連絡が入ったわけでありました。 見ての通り4穴のディスクローターで、PCDは・・・・100mmかな。



アラよって杉島が片手で持って、もう片手で一眼レフカメラでパチリでありました。 製品はドイツの MEYLE 製のもの。 在庫品ではありませんが、打刻の文字や数字はすべて記録を取っておきます。



で、次に直径や厚み等の寸法も記録しておくのです。




こちらはやや大物で、T3バナゴンのボディーパネル。 左側のリアホイールの近くですが、社外品でリプロダクトされているのですね。


こちらはB面ですが、純正品と違い一体品となっています。


見積もりの上ご注文を頂いたのですが、見積もりの部品代金のかなりの割合が DHL の航空運賃となっております。
大きいほうの箱に入って、飛んでまいりました。


去年はフロントパネルを取り寄せておりましたね。 この時の部品はなんとVWの純正品でした。



それと本日は業務連絡が1件ございます。 弊社で扱っていた BOSCH 製のオルタネーターですが、取り扱いを中止する事に・・・・。
左側はこれまでの扱い品で、右は現在の入荷品。 パッと見はどちらも BOSCH のAL82でありますが。




B面を見ると、シャフトの作りもバックカバーも別物。 右のベアリングには CHAINA の表示が・・・・。 立っているボルトの間隔や、角度が変なのです・・・・バックプレートに入りません。



左側は以前にボディーの側面が削られた状態で帰って来たオルタネーター。 削ったところにヒビ状の線が見えますが、こちらがこれまでの弊社の扱い品 (いろんな状況で返品が発生しますが、基本的に電装品はご注文のお店様の発注間違いでも返品不可とさせていただいています)。
右の綺麗に見える方が現在の流通品となってしまったようですが、肝心の発電にも問題が発生しているのが確認されて・・・・。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp