ゴルフ カブリオ (レ) ・・・・。 川瀬ブログです。

 

 やや旧式な フォルクスワーゲン の パッケージ に入ってきた、純正部品は・・・・。

 1980年代の ゴルフカブリオ 用に取寄せのご用命をいただいたのですが、フォルクスワーゲン では 2010年の 6月に供給終了となっていた純正品の入荷でありました。
 車名の ゴルフ・カブリオ の末尾に (レ) が付かないのが、日本での正式名称 (たぶん)。
 ゴルフ Ⅱ の時代になっても、カブリオ は ゴルフ Ⅰ ボディ のままでしたが・・・・セダン の ゴルフ Ⅰ は左 ハンドルと右 ハンドルで、エアコン の メーカー が違っていたりで、部品特定の落とし穴がございます (右 ハンドル の ゴルフ Ⅰ は、日本に入ってから ヤナセ にて松下幸之助さんの カーエアコン が装着されていた・・・はず)。
 今回のご依頼車は左 ハンドル の カブリオ なので ドイツ 出荷時から VW 純正 エアコン (この時代は クーラー ですね)が装着されている車両で、それに適合する ブロアファン の手配でありました。
 

f:id:color-king:20201218141249j:plain

 

 

 VW 純正の ブロアファン は SIEMENS 製で入荷でありました。

 ラベル の下の行に 171-820-021D の純正番号が確認できます。

 

f:id:color-king:20201218141000j:plain

 

 

 

 T3 バナゴン の ブロアファン と違い、レジスター が 装備されております。

 レジスター からは 5本の配線がまとまって、1本の配線 カバー に入っていくのでありました。

f:id:color-king:20201218141030j:plain

 

 

 

 

 で、配線 カプラー も 5本ですね。

f:id:color-king:20201218141036j:plain

 

 

 

 銅線が グルグル ってなっている下に ブラシ が出ているのでありましょう。

f:id:color-king:20201218141146j:plain

 

 

 

 モーター のブルブル 振動が伝わらぬように、マウント 部は ラバー マウント となっていますね。

f:id:color-king:20201218141042j:plain

 

 

 

 

 水車のようにも見えますが、これが フロアファンハウジング の中で回って運転席に暖房または冷房の空気を送ってくれるのですね。

f:id:color-king:20201218141135j:plain

 

 

 

 ゴルフ Ⅰ や ゴルフ Ⅱ の部品も、お問い合わせお待ちしております。

f:id:color-king:20201218140954j:plain

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp