今日は ゴルフ 1 ・・・。 川瀬ブログです。

 今日の取り寄せご依頼品は フォルクスワーゲン ゴルフ 1 の派生車種用なのでありますが、この写真で何だかわかってしまう方は・・・・その筋の方に違いない。

 白い玉が、白い バック で少々わかりにくかったですね。

f:id:color-king:20200817140540j:plain

 

 

 VW では供給終了となって久しい フューエルタンク センディングユニット でありますが、部品番号は 179-919-051C となります。

 ご依頼車はただの ゴルフ 1 ではなくって、前世紀末期に生産された ゴルフ の ピックアップ 版 キャディ であります。 

f:id:color-king:20200817140422j:plain

 

 

 

 Made in Germany の下に VW マーク が入っているので、入手不可となっている純正品だとわかりますね。

f:id:color-king:20200817140502j:plain

 

 

 右の方に VDO って、ドイツ の電装品 メーカー の打刻が入っております。

f:id:color-king:20200817140434j:plain

 

 

 

 配線の カプラー には端子が二つ、これが スピードメーター 近くの ガソリン残量計に接続されるので・・・・運転手さんは ガス 欠で車を押さずに済むのであります。

f:id:color-king:20200817140445j:plain

 

 

 昨日は アメリカ レベル の事を 「甘い出来に、絶句した・・・」 って書いていましたが、本日は名誉回復の ドイツ レベル の登場です。 (割と最近にも紹介していたと思います)

 取り寄せご依頼品の部品同様に、こちらも ゴルフ 1 の派生車種で ゴルフ カブリオレ ・・・・おーっと、ツウ は ゴルフ カブリオ って言うであります。

f:id:color-king:20210706205723j:plain

 

 

 完成写真も ピシッ !! としております。

f:id:color-king:20210706205801j:plain

 

 

 パッケージ の裏には T-1 ビートル や T-2 デリバリーバン の キット 案内もございます。

f:id:color-king:20210706205841j:plain

 

 

 模型の箱が、こんな ケロッグ みたいな開きかたじゃ・・・・ちょっと困るんです。

f:id:color-king:20210706210003j:plain

 

 

 うん、ボディ ・・・・オッケー であります。

f:id:color-king:20210706210048j:plain

 

 

 幌は閉めても組めますが、閉めても本物同様に カッコ よろしいであります。

 しかし・・・こ~んな素敵な模型でも、入手してから何にも作っていないですね。 

 キット の出来が良くても悪くても、完成させられないってのは変わらないのか・・・。

f:id:color-king:20210706210131j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp