う~ん、おねえちゃん・・・・残念。 川瀬ブログです。

 「ここの部品は、この寸法じゃないとダメなんだよ」 な~んて会話があったわけではございません。

 写真は一昨年の様子ですが、弊社の杉島が撮っておりました。

f:id:color-king:20181214142744j:plain

 

 

 

 

  例年、この時期は来年の カレンダー が出そろっている時期なのでありますが・・・・今年は例年通りじゃない状況となっております。

 そろそろ ドイツ 便の荷物に、恒例のFEBI カレンダー が同梱されてくる頃なので、様子を問い合わせていたのです・・・・なんせ、毎年お待ちかねの方がいらっしゃるのでね。 一昨年の様子はこちらのブログ → おねえちゃん カレンダー・・・・。 川瀬ブログです。 - color-king’s blog (hatenablog.com)

 ドイツ の ブランド  FEBI は、ジャーマン メーカー の中では ドイツ 製の割合が高い 安心のブランドですが、おえんちゃん カレンダー も素晴らしいのです。

 1月から、すべての月を確認しているのは・・・・ジャーン !!  泣く子も黙る ベアーズ 阿部さんであります。

 さすがに ドラッグレース の全米 チャンピオン なので、観るところがちがいます・・・たぶん。

f:id:color-king:20201214201807j:plain

 

 

 

 「次の荷物に入ってくるかいな」 って思い、ドイツ の弊社担当者さんに問い合わせていたのです。

 担当者さんが FEBI に問い合わせたところ 「今年は コロナウイルス の ロックダウン 等の影響から、コスト を抑えなければならない状況。 なので・・・ 2021年 カレンダー は無しよ」 って返事が来てしまいました。

 う~ん、阿部さんには残念な業務連絡をしなければなりませんね。

f:id:color-king:20201214201819j:plain

 

 

 

 先週の ハナキン は、助手席に無口な レディー を乗せて帰ったわけですが・・・・。

f:id:color-king:20201211215046j:plain

 

 

 

 土曜日は、そのまま配達に GO だったんです。

 実は、配達先に先日弊社用の スペシャルツール に仲間入りした、ハゼット の パイプカッター も持って行っていたのです。

 あわよくば、最初の カット を納品先で・・・・って思っていたのですが 「僕も同じの持ってますから、あとで現物に合わせてやります」 と担当 メカニック さん。

f:id:color-king:20201214210014j:plain

 

 

 僕より人生の先輩である メカニック さんの、商売道具は・・・・使い込まれた スナップオン と クラフトマン の ツールボックス に一通り入っているのでありました。

 お見せいただいた工具の中には、リブベルト の交換に使用する テンショナー を押さえる自家製工具もございました。

f:id:color-king:20201214210644j:plain

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp