V W C C って・・・・。 川瀬ブログです。

 「おっ、綺麗な オーバル だね」 って車に見入る、旦那さんたち・・・。 (あっ、今日も ストリート VW 誌の ジャンボリー であります)

f:id:color-king:20201128121322j:plain

 

 

 「あっ、この車は 小野寺 ケン さんのじゃん」 って キャプション は僕の フィクション でありますが・・・・車はまさしく VWCC (フォルクスワーゲン コレクターズ クラブ)の 小野寺 ケン さんが乗っていた オーバル ウインドー ですね。

 で・・・・こちらの旦那さんたちも、当時の VWCC の メンバー で 「30年前は、こんな事や、あんな事が楽しかったね」 なんて昔話がでるのですが・・・・指折り数えると、既に40年経過していたのでありました。

 いやはや、当時の ワーゲンクラブ 活動を一緒にしていた友人と・・・・40年後にまだ ワーゲン を通して付き合いがあるって驚異的でございます。

 ワーゲン ありがとう !!

 

 

f:id:color-king:20201128121320j:plain

 

 

 ケン さんが オーナー だったころの記事が展示されています、えーと・・・VW 大辞典に掲載されていたものでありましょうかね。

f:id:color-king:20201128121604j:plain

 

 

 そうそう、ジャンボリー の会場に入るときに渡された、ビニール 袋には・・・・おーっと、イラストレーター COOL-A こと 小野寺ケン さんが、デアライツ さんからの依頼で毎年作っていた バッジ が入っておりました。 僕のには 1999年のクリスマス仕様でした !

 デアライツ 澤井さんは、初期の 八ヶ岳 トレッフェン を立ち上げた方なので ワーゲン 乗りの多くの方がご存知だったと思います。

 残念ながら 小野寺ケンさんも澤井さんも故人となってしまいましたが、作った物は何年経っても皆さんのお役に立つのでありますね。 

 

f:id:color-king:20201201211432j:plain

 

 

 実は、このイベント前に澤井さんの奥様が 「来場の皆さまに・・・」との思いで、手元にあった約400個の バッジ 類を台紙に取り付け、消しゴムはんこの Enjoy VW を押して パッケージ されたそうです。 ハート の赤は手描きですって。

 イベントの一週間ほど前に、弊社手芸部には作業の様子をお伝えいただいておりました。 

 ジャンボリー では、この バッジ の案内が無かったかもしれませんが COOL-A 小野寺さんと デアライツ 澤井さん (奥様)から、VW  フリーク の皆さまへの素敵な プレゼント なのでありました。

f:id:color-king:20201201221740j:plain

 

 

 

 いやぁ~、当日の会場で プレゼント された・・・・こちらの事も書きたかったのですが、また後日でございます。

f:id:color-king:20201201213729j:plain

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp