水曜なので デニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

 本日は水曜なので杉島と デニーズディナー・・・・は、キャンセル でありました。

たまたま観た先日の半沢直樹では、ドライブレコーダー に証拠が映っていた場面がございましたが・・・・弊社の半沢直樹も、秘密裏に取り寄せ依頼品の撮影をしていたことがわかりました (写真の ファイル は昨年の後半の日付)。

 杉島が指にはめていたのは 67年までの T-2 に使用されていた、キングピン ブッシュ であります。 これを 4本の指にまんべんなく設置すれば、メリケンサック 状態の倍返しが出来るでありましょう。

f:id:color-king:20191004133108j:plain

 

 

 

 通常通り サイズ の測定や、特徴の調査も シッカリ とされておりました。

f:id:color-king:20191004133101j:plain

 

 

 

 オッケー であります。

f:id:color-king:20191004133053j:plain

 

 

 

 メリケンサック って、何だ ?   とお思いの方の方が多いと思われますが・・・・こちらの写真は杉島入社前の 2012年に、僕が T4 ユーロバン VR6 エンジン用に取り寄せた部品に指を突っ込んで喜んでいた図です。 この日の弊社 ブログ に メリケンサック が詳しく述べられておりました → https://color-king.hatenablog.com/entries/2012/12/06

f:id:color-king:20121206170718j:plain

 

 

 似て非なる物・・・・。

f:id:color-king:20200819195325j:plain

 

 

 商工会の会報に出ている、イラスト の間違い探しは好きなのですが・・・・T4 ユーロバン の ウォーターパイプ は 「何でこんなに種類があるんだよ」 の ショット であります。 弊社の在庫は 95年前後の 5気筒 ガソリン車だけで 7種類も・・・。 

 そのうちの テーブルに乗っかる 4種類を並べてどこがどう違うの ??? を調査中。

オートマ と マニュアルトランスミッション、キャンピングカー の一部に設定のある燃焼 ヒーター の有無・・・・等々で、パイプの出口の数や ステー の角度が違う。 解明出来たような、出来なかったような・・・・謎は深まるばかり。

f:id:color-king:20200819195354j:plain

 

 

 

 今日の アロハ はお気に入りの 一枚 (先日の バック が森の色違い バージョン)。

この デザイン だと 5 メートル 離れても、フォルクスワーゲン の タイプ 2 だってわかりますね。

f:id:color-king:20200819195431j:plain

 

 

 この生地も何回か アメリカ 発注が出来たので、同じ生地の アロハ な方が何人かいらっしゃいますね。

 残念ながら、この数年は カッチョ いい アロハ 向きな VW 生地が入手できなくなっているので、僕にとっても貴重品となっております。

f:id:color-king:20200819195456j:plain

 

 

有限会社 カラーキング
   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp