暑い夏・・・アロハ は今日まで。 川瀬ブログです。

 体温より高い温度は・・・・もう勘弁してください。

 お気に入りの アロハ は今日までで、来週から夏休みまでは T シャツ 出社だいね~。

 で、今日の アロハ は ちょっと サイケデリック な模様の・・・・。

 

 

 「ペップシ コ~ラ、ペップシ コ~ラ   ペプシ がなければ~ 始まらない 」 の コマーシャル ソング が頭をめぐりますが・・・・その曲が頭をめぐった方は、後期高齢予備役さん。

 

 

 ちょっと久しぶりですが、取り寄せご依頼品の登場。

 1980年代の ゴルフ カブリオ (レ) 用にご依頼をいただいた・・・・ベアリング であります。

 

 

 ステアリングシャフト が スムーズ に回っているのは、こちらの ニードルベアリング のおかげだったのですね。

 フォルクスワーゲン での純正品番は 171-419-517 で、淵の部分に GERMANY の 文字が見えるかな・・・。

 

 

 

 円筒形の外側は白い樹脂で、網状に細かな溝が入っておりました。

 

 

 

 こちらは T4 ユーロバン の ファンベルト  (実際には ファン を駆動していなくても・・・・) とか、V ベルト (実際には V 型断面をしていなくても・・・・) って呼ばれている、リブ ベルト (弊社では、このように呼んでいます) 用の ローラー でありますが、新在庫として持つようにしたのは純正品。 

 社外品は T4 ユーロバン の部品を扱いだした時から用意していましたが、純正品でも揃えるようにしたのですね。

 

 

 

 VW 純正部品に付いている VW マーク としては・・・・最小クラス。

 どうでしょ、見えていますか ???

 

 

 弊社の杉島の手の大きさが・・・・まぁ標準として、割と大きな ローラー だとわかりますね。

 T4 ユーロバン の リブベルト には、この リレーローラー が 2個装着されているのであります。

 

 

 初めから分かっている大きさでも、新規で入荷になれば採寸から一通りの確認作業を行うのでありますね。

 

 

 

★夏季休暇のお知らせ★

8月11日(金・祝)~16日(水)までお休みとなります、ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp