1月のカレンダー・・・。 川瀬ブログです。

 昨日は弊社の2号車で ”年寄りの冷や水出社” でありましたが・・・・今日は鼻水と マスク であります。

 で・・・・今年用に フォルクスワーゲン ディーラー さんで用意されていた カレンダー の 1月は、クラウン ストリート の ハンバーガー 屋さんかいな。

f:id:color-king:20200107211442j:plain

 

 

 こちらは一緒に入手できた VW 卓上カレンダー ですが・・・・泳いでいるのは、ニュービートル と ゴルフカブリオ ですね。 (確か写真が、一般公募だったと思います)

 ややや、よ~く見れば波が VW マーク になっているのですね。

f:id:color-king:20200107211616j:plain

 

 こちらは ムーン アイズ さんの 1月でありますが・・・・弊社で持っているものは、2月になっても写真は同じでございます。

f:id:color-king:20200107211511j:plain

 

 

 難しいのは ドイツ カレンダー ・・・。

Januar は ドイツ語で・・・・1月 (なんだろうな~)ですが、他の 4ヶ国語でも プリント されている。

 いっぺんに昨年の 12月から来月の 2月まで見れるのですが 「日・月・火・水・木・金・土」 って順番が馴染んでいる日本人には パッ と見、よくわからない。 

 オマケ に右端には週番号って、日本では全く使われていない数字が印刷されている・・・。

 本日の 1月7日は 2020年の第 2 週目・・・・ウン 1月ならわかる。

しかしながら、2月になると 「2月の第2週」 ではなく 「第6週」 って言うのですね。

 以前 ドイツの仕入先に入荷の予定を問い合わせたところ 「26 week」 な~んて、ひと言で帰ってきたことがあり、意味がわからず途方にくれたことがございました。

 

 う~んむ・・・慣れてしまえば、週末と呼ばれる土日が右端に並んでいるほうが理にかなっているのでしょうね。

f:id:color-king:20200107211535j:plain

 

 

 こちらは年末にも紹介していた、VW な クラシック カレンダー ですが・・・・一昨年までの入荷品とは発行人が違います  (昨年は入手出来ませんでした)

 1月はこちらの空冷 ワーゲン ですが、2月以降は・・・・ナイショ にしときましょう。

f:id:color-king:20200107211556j:plain

 

 

 FedEx さんの卓上カレンダーの裏面。

世界的に有名な・・・・なんとか ビル を背景に、ハイエース かな。

f:id:color-king:20200107211644j:plain

 

 

 な~んと FedEx カレンダー は当然外資系・・・・って言うか アメリカ の会社なので、日本の祭日が 英語で印刷されている。

 おーっと、1月の 13日は「栄治 こっちへ来い」 ・・・・じゃなくって、カミング オブ エイジ デイ  ????   成人の日でお休みなのでありました。

 という事は、今週末は 3連休なのでありますね。

f:id:color-king:20200107211700j:plain

 

 

 こちらは自宅の アウディ 卓上 カレンダー なのですが、帽子も友情出演。

VW 濃度の高い友人から会社に封筒が届いていたのです・・・・終業後に開けてみたら、な~んと・・・帽子用にと羽根飾りが入っていたのです。

 冬用に控えていた帽子を出してきたら・・・・黒い方には、見るも無残な元 羽根飾りが絡まっておりました。 う~ん、レストア 出来っかな。

f:id:color-king:20200107211757j:plain


(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp