T5 トランスポーター 用ヘッドライト、再登場。 川瀬ブログです。

 えーと、今日は木曜日なので・・・・昨日の書きかけブログの清書であります。
 

と、その前にですね、本日みんなより少し送れて出社したら・・・・SHOEI のヘルメットが届いておりました。
 そうそう、今週末の土曜日は昔の バイク仲間が 「夏のビール飲み会」 を湘南の海の家でやるという事で・・・・。





 で、昨日の書き掛けブログですが・・・・登場していた写真は、2015年式の フォルクスワーゲン T5 トランスポーター用のヘッドライトでございました。
 左右きちっと並んで記念撮影ですが、両側ともご注文になった理由は、オーナーさんの居眠り運転で追突・・・・してしまったわけではございません。 




 ちょっと ピントがアレですが・・・7E2−941−016T と 7E2−941−015T の部品番号。
 この部品番号から、右ハンドル車輌の左側通行用の右側と左側の部品だと判るのですね。




 ヘッドライトハウジングにも VW のラベルが貼ってあり、VW の マークと 7E2−941−016T の部品番号がございます。
 7E2 の 3桁目が偶数なので右ハンドル用部品、末尾が 016T の数字が 6 と偶数なので右側用となります。




 で、何でご注文をいただく事になったかというと・・・・お問合せいただいた工場様に新車から3年目、最初の車検で入庫したお車でございました。 
 が・・・・な〜んと、右側通行用のヘッドライトが装着されていて車検に合格できなかったのでございます。
 これまでの3年間さぞや対向車も眩しかったと思われますが、今回の車検を機に正しい ヘッドライトが装着されるわけでございます (世のため、人のためにもなりますね)



 T5 は ヘッドライトに ウインカーやフォグランプも仕込まれておりますね。




 この年式の T5 用 ヘッドライトは、ハロゲンのヘッドランプとガスデス・・・・ガスドス・・・・ガスディスチャージ のタイプがあるおですが、ハロゲンにも H4 と H7 の用の部品番号が出てきて、特定が大変難しい。
 ちなみにこちらの車輛は H4 の ハロゲンバルブが装着でございました。



 ちょっと 光っちゃっていますが、キリッとした左側 ライトをアップで・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp