新年度のフレッシュマンは・・・。 川瀬ブログです。

 新年度のフレッシュマンやフレッシュガールの皆さんは、最初の週末ですが・・・・月曜日、ちゃんと仕事に行けるかな?

 そんなフレッシュな弊社ブログは、何でありましょう・・・。 この写真だけで言い当てるかたもいらっしゃるんでしょうね。
 ちなみに本日ご紹介の部品は、やや入手の難しい部品との事で弊社に取寄せのご依頼をいただきました。


 黒い体に足が生えていて・・・・ウーパールーパー似。
HELLA のマークと 139 179−00 なる HELLA のと思われる部品番号が見えますね



 えー、左右に一個づつ使われる部品でありまして、ご依頼の車輛は 1990年代の ゴルフカブリオでございます。
ヘッドライトの後側カバーでありまして、左右ともこの数年で フォルクスワーゲンでの部品供給が終了しておりました。
左側は 1H6−941−607A 、右側は 1H6−941−608A の純正品番となっています。



 こちら側がヘッドライトアッセンブリーの裏側に、パコッとはまるわけですね。



 アップにすると、水や砂埃が入らぬように 黒いラバーのパッキンでピッタリくっつくわけですね。





 VW マークと GERMANY 2 の文字が見えますね。 果たして GERMANY 1 があるかどうか不明ですが・・・。


 こちらの部品は、VW のキャンピングカーで トランスポーター T5をベースにした車輌用の 7速 オートマチックミッション用の オイルパイプ。
 


 VW の純正品番は OBT−321−363A となります。


 



 いつもどおりの採寸であります。




 杉島の手のひらに乗るやや大きめのネジも同じ車用で・・・。



 黒いところは マグネットであります。




 このネジは フロントのデフケースのドレンプラグで、VW の部品番号は WHT−005−765 となります。
 なぜフロントの・・・・と書いたかと申しますと、この T5 キャンピングカーは 4輪駆動なのでありました。 (山でも、雪でも砂浜でも・・・無敵ではなかろうか)




 こちらも採寸。


 さてさて、土日は弊社定休となります。
皆さまも良い週末をお過ごしください。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king