さて、週末に・・・。 川瀬ブログです。

さて、週末ですが・・・・。

今週 FedEx さんの到着便にて到着の、取り寄せ依頼品は 「川瀬 シャラン用」 って赤文字で・・・。
パッケージには ドイツメーカーの OSRAM って見えますね。



発注していたのは、ワーゲンの部品番号では N 10721805 なる品番のヘッドライトバルブですが、なんと純正品の国内価格は ¥49,300 也なのでありますね。
で、弊社の発注時に コッソリと発注リストに混入させていたわけですが・・・・とてもこれが ¥49,300 には見えない・・・かな。


で、今朝は出社前にいつもお世話になっている中島モータースさんに寄って、交換であります。
写っているバルブは取り外した右側バルブで、上部が白くなっておりました。


今回は 「じゃ一緒に両方」 っていう事で、左側も交換であります。
トランクが見えている車はメルセデスのクーペですが・・・・うーん、年式等の詳しいことがわからんであります。
向こうには白いジャガーのセダンも見えていますが・・・・うーん、これも詳しいことがわからんであります。


で、取り外したバルブを並べて、記念撮影でありますが PHILIPS製の純正品と OSRAM 製の社外品で、材質の違いがございますね。



バルブを並べたテーブルは・・・・あ〜、スカイライン GTR でありました。




右側ヘッドライトの玉切れは・・・・2回目でありますね。
前回はまだ保証期間内だったので、フォルクスワーゲン所沢さんで無償交換でありました この日のブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20141007


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp