ニュービートルはいつまで経ってもニュービートル。 川瀬ブログです。

さてさて夏休み前の週末なので、休まなくてもいいか・・・・というわけにはいかないのです。
弊社の夏季休暇は来週の後半から、翌週の火曜日まででございます。 ご不便をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

そんな本日は、ニュービートル はいつまで経っても ニュービートル って呼ばれるんだ・・・・と気づき、感慨深い。
えーと、前世期に生産された ニュービートル 用の部品の取り寄せ依頼品ですが、ニュービートル 用部品の扱いは・・・・初めてかもしれません。 小さく遠慮がちに VW マーク があるのがわかりますね。



全体像のこちら側と・・・・。 (部品は ドアロック です)



あちら側、どちらを A 面と呼ぶのかわかりませんね。
僕と、弊社 K 女史 (僕と同年代の) は 「この部品には、純正番号が入っていないね」 な〜んて話していたのですが・・・・。



杉島が 「入っていますよ、ここに」 って・・・・う〜ん、よーく見れば確かに黄色の プリント で 3B1−837−015AS って入っていました。



箱の純正 ラベル ですが Assembled in Mexico となっていますが、Cerradura と F.de caducidad の品名も なんと スペイン 語でありました。
もっとも ニュービートル の生産が メキシコ 工場だったので、スペイン 語表記は当たり前なのですが・・・・ドイツ 語同様、見てもわからんです。
今回、弊社に声が掛かったのは問合せ車輌が並行輸入車で、日本で売られた ディーラー 車とは部品が違うそうです。 (ディーラー車の部品番号は 3B1−837−015AK になるかな・・・)








えーと、今日は8月5日ですが、写真は8月3日のVWカレンダーに出ている8月4日。 
ちょっと、ややこしくて申し訳ありませんが、8月3日ブログが写真だけで放置してありました。
1955年の8月4日に、シフトレバーのカーブが変わったのか・・・・。  「なんで8月4日のカレンダーじゃないんだ」って謎が残ります。




そんな本日は、弊社スタッフさんに夏のTシャツプレゼントでありました。
WOLFSBURG WEST のTシャツはいままでもございましたが、チャコールの KUHLTEK は初めてでありました。
なかなか素敵なデザインですが、残念ながら弊社スタッフ用の数量のみの入荷で・・・・。



黒のTシャツの背中には KUHLTEK のロゴ入りのT−1ビートルのドラッグレーサーであります。



黒に見えましたが、霜降りのチャコールであります。



★ 夏季休業のご案内 ★

8月11日(木)〜 8月16日(火)までお休みとなります。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。





業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp