ちょっと調べ事・・・。 川瀬ブログです。

 昨夜は夜なべ発注でありましたが、今夜は弊社2階事務所の書庫からやや古い 海外の ワーゲン 雑誌を持ち帰って調べ事・・・・と思っていたのですが、脱線転覆中。

 

 

 2001年夏号の VW  POWER 誌の表紙を飾る・・・・発売間もない ニュービートル か、 はたまた アウディ TT なのか ???

 おっと、VW-AUDI  HYBRID  の文字の下に  The  BeeTTle ですって。

 

 

 本文の記事の中にも記事がありますが・・・・カッコ イイ ような カッコ ワリィ ような・・・・。

 2000年式 TT と 23年間共にしている身としては、 ワーゲン オーナー も アウディ オーナー も気持ち悪い (← 個人の感想です) だろうな~と思います。

 

 探していた記事にたどり着く前に 「もう、いいか」 って気分になっちゃいました。


 

 

 さてさて、再登場の写真でありますが・・・・弊社で用意した ラベル には 091-311-295A の部品番号と、シンクロリング 1 ~ 4 速用って印刷されています。

 

 

 

 部品は T3 バナゴン 用としては少数派の マニュアルトランスミッション 用の シンクロ リング でありました。

 通常の在庫品ではなく、ミッション の オーバーホール をなさっている工場さんからの取寄せ依頼品なのでありました。

 

 

 

 やや大きな ボールベアリング もご一緒に手配させていただいた、メインドライブシャフト ベアリング であります。

 

 

 

 ゴミ の付着が無いように、ビニール 袋に入って入荷でありました。

 

 

 VW での部品番号は 091-311-123C ですが、日本で売られた 3 ナンバー の T3 バナゴン は全て オートマ ミッション だったので シンクロリング も この ベアリング も無縁であります (僕が乗っていた 1 ナンバー の T3 バナゴン の トランスポーター は、マニュアル の 5速でありました)。

 

 

 02A-311-265D なる ニードル ベアリング も入荷でありました。 

 

 

 ラベル に 35 X 40 X 23.8 mm の寸法が印刷されていましたが、とても肉厚の薄い ニードルベアリング であります。

 

 

 資料の寸法と、入荷品の サイズ が同じなことを確認してから出荷であります。

 今回のご依頼品と同じ部品を、弊社でも在庫にするか・・・・検討中。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp