夏日の川瀬ブログです。

5 月にも夏日になった日が何日かありましたが、今日も暑い日になりました。 遠くの空には入道雲まででていて、弊社の事務所でも今季初の エアコン 稼働となりました。
弊社2号車も、屋根全開で エアコン 稼働・・・・実家の母が知ったら、お目玉をいただく事でありましょう。

今日は屈強なる空冷 VW ショップ さんからの取り寄せ依頼をいただいた、スタッドボルト のご紹介です。
021−101−397 なる品番のスタッドボルトですが、中番の 101 で シリンダーヘッド の部品だと・・・・ラベル の品名を見なくとも、わかる人にはわかってしまう。




頭の 3 桁が 111 や 113 等ではなくって、021 って事は・・・・T4 エンジン 用なのでありますね。
ロッカーシャフト 用の スタッドボルト なのですが、見てのとおりネジ径があっちとこっちで違います。
社外品で到着ですが、純正品はとっくのとうに供給終了となっておりますね。




遠くに離して・・・。
えーと、左・・・・右。 うーんと、上かな・・・・って視力 テスト にも使えるかもしれないのは、010 系 トランスミッション 用の ガスケット であります。
純正で取り寄せましたが、製品は Victor Reinz 社製。



ガスケットキット に入っていますが、単品のご用命にも応じられるよう弊社の K 女史の在庫希望品でありました。
B 面には、プリント はございません。  このガスケットは、オートマチックミッション と デフケース の間に仕様されます。 ちなみに、そこに使われる大きな O リングも在庫している・・・と思います。



そうそう弊社にはこんな扱い品もございますので、自分で切り抜いて キリン や ゾウ も・・・・じゃなくって、既に入手の出来なくなっている ガスケット 類も作る事が出来ます。
厚みは 0.25mm から 1.50mm まで、純正と同じ Victor Reinz 製の用意がございます。
メートル 単位の価格設定をしていて ロール からの切り売りとなりますが、最小単位は 10cm からの購入が可能です。



T3 バナゴン の ヒーターホース ですが・・・・4WD の シンクロ 用。 えー、そんなの需要ないでしょ・・・・とお思いの方も、たくさんいらっしゃいますよね。
杉島の手のすぐ上に、VW アウディ マーク が見えておりますね。



実は発注した本人も、注文をいただく確率はとても低かろうと思っております。 
なんで取り寄せたかといいますと、既に入手不可となっている部品の代用が可能ではなかろうか・・・・、との思いだったのでございます。  いつもどおり初めての入庫時には、各部の採寸をいたしますが・・・・果たして、結果やいかに。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp