今日は ベンツ で出かけようか・・・・。 川瀬ブログです。

 寒い冬が一休みして、3月から4月並の気温になったところもあったようですね。

こんな日は ベンツ で ドライブ でも・・・・、っていう方もいらしたかもしれませんが本日の取り寄せ依頼品も  「ベンツ だぜ、どけっ どけっ !!」 って・・・。

f:id:color-king:20190508153830j:plain

 

 上の メルセデスベンツ 純正 ラベルに部品番号が A 636 200 16 01 ってございますが・・・・大変なんですよ、この車。

 な~んと 1954年から 55年に掛けて ドイツ で作られた クラシックカー ・・・・じゃなくって、作ったときは新車の モデル 170S セダン 用にご依頼をいただいて取り寄せた ウォーターポンプ でございます。

f:id:color-king:20190508153619j:plain

 

 

 水かきの構造は T3 バナゴン や、 T4 ユーロバン 用ともほとんど同じ。 という事は、水かきの テクノロジー は 70年くらい前に完成の域に達していたのですね。

 いやぁ~・・・・こんな古い車の純正部品が、フツー に手に入ってしまうという事実に驚きます。

f:id:color-king:20190508153745j:plain

 

 

 側面はこんな・・・。

f:id:color-king:20190508153748j:plain

 

 

 GERMANY の文字が鋳型にしっかりと入っております。

f:id:color-king:20190508153812j:plain

 

 

 

 お尻の シャフト 側は、こんな様子 (もしや、あっちがお尻かも・・・)。

この シャフトに プーリー が装着ですね。

f:id:color-king:20190508153802j:plain

 

 

 付属の中学校・・・・じゃなくって、付属の ガスケット (ちょっと発音が似ているかも) はお馴染みの エルリング 製。

 空冷 VW ショップ さんに見せると 「オイルストレーナー ガスケット」 って言われそうですね。

f:id:color-king:20190508153637j:plain

 

 

 

 先週末の土曜日、秋葉原の萌え萌え パーティ・・・・じゃなくって、ステージングレーン ドット ネット の 新年会 パーティ へ行く前に、車検のあがった弊社 2号車を自転車で受取りに行っていたのです。

 屋根の開閉装置にやや問題が出ていたのですが、 「サービス で直しておきましたよ」 でありました。

 

f:id:color-king:20200129193736j:plain

 

 

 で・・・・今週になってから、羽村の中島 モータース さんに立ち寄って ハゼットドライバー を モニター 試供という事でお届けに。

f:id:color-king:20200129194353j:plain

 

 

 使い込まれた HAZET ドライバー が ゴロゴロ と沢山。 実は弊社が扱いだした当初から ハゼット のご用命をいただき、ガンガン 使い倒しているのであります。

 モデルチェンジ 前の柄に穴の無い頃の ドライバー も現役で 「マイナス が使いやすい」 って当初より伺っていたので、屈強なる空冷 VW ショップ の皆さまへもお勧めできました。 

f:id:color-king:20200129194735j:plain

 

 

 今回お持ちしたのは、これまでの プラス・マイナス セット ではなく トルクス って最近の輸入車に増えている ネジ 用の セット でありました。

f:id:color-king:20200129195637j:plain

 

 

 やはり使い込まれた Snap-on の大きな ツールボックス の 3 段目に、ハゼット ドライバー が加わりました。

 重たくなった引きだしを開けたら ツールボックス 全体が傾いて、次々引き出しが飛び出して大変なことになった事がある・・・・ってことで、ツールボックス の下に ジャッキ が噛ませてあるのでした。

f:id:color-king:20200129195849j:plain

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp