八ケ岳トレッフェン行ってきました・・・・。 川瀬ブログです。

昨日の日曜日、長野県の原村で行われた八ヶ岳 トレッフェン にいってまいりました。
柔らかく降り注ぐお日様の元、素晴らしい ロケーション でございます。




オーバル や スプリット、オーナー さんの愛情が伝わってくるような写真ですね。
・・・・が、太陽が降り注ぐこの2枚の写真は、いつもお世話になっている方から許可をいただいてお借りした物でございます。



以下の写真は僕が取ったものですが、この地で太陽が顔を出すのを知らずに退散した一員でございます。 暗くて・・・・寒くて・・・・。
こちらは現地入りした直後でありますが、暴風 とバラバラッ と打ち付ける雨の中 テント だけは設営。
右隣は、昨年もお隣さんだった名古屋からの遠征組。 遠征組といっても、今回は2月にお子さんが生まれたそうで パパ が一人で参戦であります。 彼の テント は強風の為、下げてあります。
前方で白い テント を広げているのは、タコ 焼き屋さんの ケータリング でありますが・・・・・広がった テント はこの後、風にあおられ彼方に飛んでいくのでありました。



弊社の テント も、突風の為に上の部分の骨が・・・・エビゾリ 状態になってしまいました。
濡れても大丈夫だから・・・と思って出した スチール 看板などは風に飛ばされ、VW オイル 缶型の椅子も転がっていってしまう状況。



雨の弱くなった時に、出ていくと・・・・うーん、車内に避難なさっている方がほとんどかな。




池の向こうの パーキング へ行くと、筋金入りの T3 バナゴン 乗りの方々がいらっしゃいました。 真ん中の大きい キャンピングカー は VW マーク ではありませんが、T3 バナゴン の エッティンガー (6気筒) や空冷 VW も複数お持ち・・・・、何年か前のお台場の イベント には、免許を取った娘さんが T−1 ビートル で エントリー していましたね。
前日の土曜日からここで アルコール 類を消費なさっていたようですが、日曜日は早めのお帰りでありました。  



暫く僕も車中で天気の回復を待っていましたが・・・・風の中、外へ出てみると・・・・ややや、人が一杯集まっている。



予定を繰り上げて、ジャンケン 大会が始まっておりました。 収まらぬ風と雨のなか、何かあってはいけないという主催者さんの判断ですね。  景品が入っている テント も、飛ばぬよう下げている状況で・・・・。
午前中でイベントは終了となってしまいましたが、この1時間後には太陽が顔を出し暖かくなってしまうとは・・・・誰が想像できたでしょう。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp