いろいろ、祝 ! 川瀬ブログです。

数日前の事ではございますが、本日滝澤さんから写真を送っていただいたのでご紹介できます。
先週末の3連休中、ネコパブリッシング でVW担当(かな?)の滝澤家の バーベキュー でございます。
お送りいただいた2枚が、どちらもいい写真なので両方とも・・・であります。 (ちなみに僕が撮っていたのは、焼いていた サンマ だけで・・・)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、滝澤さんは去年の5月に体調を崩されたのですが、どんどん回復していて嬉しい限りです。
オレンジ 色の シャツ の滝澤さんを囲み、この日の登場人物の記念撮影でありました。



集まった メンバー は、故小野寺ケンさん宅のそばの川原の バーベキュー に集っていた方々で・・・・。
八ヶ岳 トレッフェン の創始者の澤井さんご夫妻 (今年のVWイベントで、何度かご一緒させていただいています) や
BAJA (バハ) さん・・・・じゃなくって カブリオレ 仲間の羽場さんご夫妻。
今回初めましての登場は栗原さんご夫妻で、九十九里からいらっしゃっていて・・・・ご主人がいすみ鉄道の駅長さんをやっていたそうで・・・・。 (本当は、画家さんでオペラも歌う マルチプレイヤー でございます)


滝澤さんと、BAJA (バハ) さん・・・じゃなくって、羽場さん。 空冷 VW のT−1 ビートル の カブリオレ つながりで オバカブリオレ クラブ と称して部活動をしていましたね。
羽場さんは、昔っから各地の VW イベントに出かけていたのでご存知の方も多いかなと思いますが、俳優さんだと知らなかった人は・・・・僕くらいでしょうかね。



弊社の日常でありますが、たまに ダンボール の回収業者さんに来ていただいております。
入間市に最初の倉庫を借りてからのお付き合いなので、すでに20年ほど同じ業者さんが来ていますが先代は既に引退していて今は息子さん。


で、バック で トラック が入るので車を動かしたら・・・・・なんと スピードメーター の距離計が ゾロゾロ って ゾロメ っている。



なんと、祝 ! 20万 キロ が弊社の前でございました。



で、こちらも祝賀 ムード だったわけですが、ご存知 ドイツ ATE 製のブレーキローター



なんと、取り寄せ依頼は何年の何用かも判らぬ、寸法だけのご依頼品だったのです。 実際に装着されているのは、T3バナゴンに水平対向6気筒エンジンのエッティンガーのリヤでございました。
もともとのT3バナゴンは、リヤがドラムなので・・・・何かの流用は間違いのないところ。



もちろん、部品メーカーからエッティンガー用として供給があるわけでなく、判っているのは何かの車の流用品である事と現車の実寸だけ。
弊社の前に少なくとも2箇所の部品商さんとブレーキメーカーの代理店さんに問い合わせていたそうですが、何処もお手上げだったそうで・・・・。



で、こちらのあらゆる調べ方 (アナログな・・・・ですが) で、特定し取り寄せたのでありました。
で、指示いただいていた寸法と到着品がドイツ・・・・じゃなくって、同一のものか採寸して確認でございます。 
こちらもめでたく、「全て大丈夫」 となり発送となりました。



今日も、弊社ポストには VW からの封書と FedEx からの封書(またまた請求書ですが、今日のは厚い)。



今回の封書は現時点でのフォルクスワーゲン・ジャパンから、フォルクスワーゲンオーナーさんへの正式なご報告なのでありましょう。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp