突風注意・・・杉島ブログです。

「おっ、今日は休み明けとあって社長が早々と出勤しているじゃん!さすが!!」な感じで出勤した月曜日。


朝から、昨日の天気が嘘のように冷たい風が強く吹いていましたね。


そんな今日の午後、事件は起きたのでした。



当社倉庫の入り口は大型のシャッターの内側に可動式(手動)の壁扉を立てて、昼間はそこから出入り出来るようになっているのです。



この壁扉は2×4材を骨組みに木材とスレート板で制作した社長の手造り。
倉庫の前を通る車のドライバーが「何のお店?」と不思議そうに通るほど上手に出来ていて、この壁扉でホコリや強風なども、かなり防げているのです。


しかし、今日の突風で重量あるこの扉壁がいきなり倒れたのです!!



壁の下敷きになっているのは、社長が本日履き替えたアウディの冬用タイヤ。
幸いにも、このタイヤがクッションになって壁がモロに倒れるのを防いだおかげで大破したガラスやスレート板が飛び散ったり、商品を壊したりしなくて済みました。


ちなみに、この壁が倒れた時、僕は、すぐ近くで作業をしていたのです・・。


風が吹いて倒れたのが会社じゃなくてよかったですが、この壁扉には対応策が必要ですね。



そして残念なことに昨年末に買ったバスのライトも壊れちゃいました。







業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp