夏タイヤ・・・・その2。 川瀬ブログです。

コメント は後程・・・・。

火曜日の コメント が水曜日の午前になってしまいましたが・・・・、前日の社用車 2 号に続いて、3 号車も夏用 タイヤ に交換でありました。
DHL さんの トラック が到着した (下の杉島ブログをどうぞ) ときはまだ冬でしたが、午後から夏になっています。 黒・シルバー から クローム911 レプリカ へ チェンジ であります。




こちらの タイヤ もお隣の中原タイヤさんで 「黒くて丸くて・・・あまり高くない物」 の指定で・・・・ネクストリー っていうのかな。
実は 「黒くて丸い・・・」 以外にも、「回転方向の指定が無くて、内側・外側の指定もない物」 でありました。 
先日交換した、ドリトル・・・・ドルリド・・・・じゃなくって、ドリルド・ディスクローター は キレイ に当たが出ているようです。



月曜日は突風で タイヤ の向こう側の壁がこっちに倒れてしまったのです。 ちょうどその日は 2 号車から外した冬用 タイヤ がこの様に置いてあり、そこへ倒れて ガラス が ガッチャーン でありました。
大きな ガラス は不用品で頂いた ガラステーブル の強化 ガラス でしたが、それが今日は無いので 3 号車に映る VW マーク も見えていますね。 
ちなみに、ドア 部分と右の小さな ガラス は プリンタ 複合機の スキャナー 部ガラスのリサイクル品。 (ガラス に合わせて壁を作った訳であります)



弊社の入り口が強風で倒れたのは初めてですが、何で固定していないかというと・・・・たまにこの様に車を入れて イベント への持ち出し品の積み込んだりするので、可動式に作ってあるのです。
稼働は車から リモコンスイッチ を押すと、サンダーバード の秘密基地のように壁が左右に移動・・・・するわけではなく、人力で サンダーバード の テーマソング を口ずさみながら 「どっこいしょ、どっこいしょ」 であります。




この日の DHL 便で、到着をお待ちになっていたお客さんの車は・・・・皆さんもご存じであります。
部品は 1J0−907−660B なる純正品番で、OELSENSOR の ドイツ 語品名の物は オイルセンサー でございます。
現行の純正 パッケージ と ラベル は、サッパリ してしまって・・・・やや味気ない。




お待ちの車はこの日の ブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20160330 で 20 万キロ 越えの、弊社 2 号車でありました。
現代の車 (と言っても、2号車は16年落ち) は、壊れたところを教えてくれるって・・・・すごいですね。 自分の健康状態もその様にわかるようになったら、いい・・・・ような、知らぬがホトケのような・・・。



現物は VW アウディマーク の他に、製造 メーカー の HELLA の マーク も入っています。 


この樹脂部分が センサー になっているのか・・・・。



ボルト 3 本で固定で、大きな O リング が入っている・・・・という事は・・・・交換は、次の オイル 交換時だなと。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp