フォルクスワーゲン・グルッペ !? 川瀬ブログです。

今日は朝からシトシト雨模様の寒い日でしたね。
さて、本日のVWパッケージには 7D0−959−654 の番号と Made in GERMANY のラベル・・・・その下にはドイツ語で フォルクスワーゲン・グルッペ ですって (はたしてドイツ語での発音は不明ですが・・・)。




丸い部品の上面には、大きな VW マークと下の方にやや控え目な純正品番が入っています。 なぜか 7 と D の間が空いてしまってます。



この青い安全ピンを抜き、敵めがけて思いっきり・・・・っていう物ではございません。



万一の事故の際にありがたい、エアバックが膨らむ機能を担っております (実際には、このほかにエアバックコントロールユニットが別に装備されております)。 装着されるハンドルのセンターパッドの下で、その瞬間を待っているのですが・・・・こいつのお世話にならぬ事が一番です。
装着される車輌は、1999年以降から2004年までの T4 ユーロバンでございます。 今回は見積もりの上取り寄せた、スペシャルオーダー品でありました。
部品から出る配線の先には、何やら黒い物体もくっついています。 

お隣に、年式違いを並べてツーショットでありました。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp