今日は回り道出社でした。   川瀬ブログです。

コメントは後程です・・・・。
深夜になり、やっと落ち着いたので自宅のパソコンからコメントの書き込みを続行でございます。 コメントの入っていない状態の写真だけを見た方は、ど〜こだコレって思っていたかも知れませんね。
え〜、本日は会社の始業は当社の3名にまかせて寄り道出社でありました。 
横田基地の裏側の自宅から、ぐるっと基地を回って福生へ・・・・。 この道は基地に面した16号と平行に進む ”わらつけ街道” を GO であります。 こちらに引っ越してきた三十数年前は、たくさんあった米軍ハウスも今じゃ〜数えるほどとなっています。 でも、命がけの16号を爆進するよりも、スピード五分の一くらいの ”わらつけ街道” よろしいです。





ここのハウスはお花屋の WOODSTOCK さん。 店名から 「あ〜、やっている人の年齢はこの位かな」 って想像した方、ご名答です!!あなたと同じ位の年齢でございます。 彼は三十年前までは ハーレィ ディービッヅスン (発音がよい)のスポーツスター乗りでありましたが、今は優しいお花屋さんであります。




おっ、ここにもハウス。




も少し進んで第二ゲート前の通りの角にはピザ屋さん。 ここの店長さんはT−1ビートルとT−2バスをお持ちでしたね。




お、これもハウス。 窓に後付の雨戸が付いて、防寒対策がなされているようです。




着いた先には・・・・、車検をお願いしている、社用車2号のAUDI TT が馬に上がっておりました。
たびたび社用車1号車と2号車で、ご面倒をお掛けしている中島モータースさん (http://nakajima_mtrs.weblogs.jp/shop/) でございます。




TT に寄りかかって、スカしているのが中島さん。 この直前にヤマト運輸さんが大きな荷物を抱えて、やって来ておりました。



寄ったのは、社用車2号の様子を見に来た・・・・のではなく、奥に見えるT−2の車検で必要な部品の配達でありました。 実は前日に 「ヘッドライトの光量が出ない」 と電話があり、聞くとヘッドライトASSYのレンズにカットが入ったT−2専用の貴重品。 反射板が曇って光量が出ないので、反射板が欲しいとのこと。 残念ながら、単品での供給がない事とフラット4さんにクリアレンズのヘッドライトASSYがある事を伝え、電話のこっちとあっちでフラット4さんのホームページを開けてみた。 すると、どうでしょう!! WOLFSBURG WEST の T−2専用品が NEW で出ているじゃありませんか。
で、上記のヤマト運輸さんの配達となったのでありました。 




ガレージの中には、他にも一癖も二癖もあるような車ばかりであります。 当社のアウディと上記のT−2、他にはシトロエンのドッシボーとリフトの上にはカバーを被ったジャガーMK2 (かな?)。 当社のアウディも19万キロを超え、車検も一筋縄では・・・・いかないのでありました。 こちらの事は、また後日。


屈強なる空冷VWショップの・・・・ごく一部の方から、「入ったら教えてね」って言われていた、ダブルリップのシリコンクランクシールが入荷になりました・・・・って言えるほどの・・・・数は来ていないので、もう少し揃ってから言うことにしよっと。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp