似て非なる物。 川瀬ブログです。

今日はお得意さんのお店から、T3バナゴンのヘッドライトスイッチのお問い合わせ。 当社K女史が現物を持ってきて、入庫車両に装着されている物に適合する部品をば特定をと・・・・。
車に装着されている正面から見た状態では・・・・違いがわかりません。


で、部品の裏面。 おおむね同様なのですが、少々様子が違います。 車体側の配線のカプラーは、同一のものでなければ装着不可となってしまいます。 違いが、判りました?



こちらはT4ユーロバンの部品で、トランスミッションの上に装着するディスタンスセンサー。 ディスタンスセンサーって、何じゃ・・・・。



ディスタンスセンサーって・・・・スピードメーターに回転運動を信号に変えて送っている部品ですが、こちら側から回転が入力されあっち側から電気信号を伝える。 ということは、こっち側に空冷VWのスピードメーターケーブルを接続すれば、違う使い方ができるかもしれませんね。



昨日に引き続き、VWカレンダーですが・・・・「アズ テクニカル ダイレクター フォア ダイムラー ベンツ イン ザ 1920s・・・・・」って、あとは長いから飛ばしましょう。




今日の当社前ですが、先週来続いていた道路工事がようやく終了です。 こうやって中央に黄色い線が引かれて・・・・「アレッ、今度は黄色なんだ」って話していたのですが、この日の当社ブログの写真 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131227 を見て人の記憶がいかにいい加減か再認識でした。
寒い一週間が終わりですが、風邪やノロウイルスに気を付けましょう。 また、来週よろしくお願いいたします。

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp