ポルシェ・ポルシェ 川瀬ブログです

昨日に引き続き、今日はDHLでドイツ便の初荷であります・・・・って、これは下の杉島ブログをどうぞ。
連日の初荷もめでたいのですが、本日は仕事の後に吉野寿司へ。 実は昨年末の当社忘年会に、予定が合わなく不参加だった当社K女史とA女史の2名の都合がよかったのでめでたくも小さな新年会でありました。
フレックス出社のA女史は、いちど帰宅してからなので先に杉島、K女史との3人で始まり始まり・・・・。 で、先ずは社長から本年の売上目標の設定と円安の対策を述べ・・・・たりは、しないのですね。 お重に入って出てきたのは、前妻・・・・じゃなくて、前菜であります。 タコ・ナマコの酢の物の他、ローストビーフや明太子グラタン、シュウマイのようなものも入っていて楽しいであります。 お寿司屋フルコースの始まりであります。



われわれ3人があらかた食べ終わった後に (途中の写真がございません) 、A女史が登場です。 A女史にはフルコースが、大サービスのいっぺんに出てまいりました (下の写真) 。 並ぶはお重の前菜の他にカキ・イカ・アジのフライ、そしてメインの ”にぎり” であります。 で、先陣組にはイチゴ (あまおう)のデザートが登場で、ひたすら食べる新年会でありました。



杉島ブログでドイツ便の荷物に、僕宛の小袋が入っていたとありましたが・・・・・果たして中身は。



やややっ、ポルシェであります。 といっても、本物のポルシェをいただけるわけではございません。 恐れ多くもポルシェのマークと PORSCHE のロゴ。 下には Mission 2014. Our Return. Coming Home.  Le Mans Classic 2012. の文字のあるパッケージでございます。 



ワクワクして開けると、クラシックなポルシェがルマンのコースを走る図のポストカードのセットでありました。



こちらもポルシェマークとロゴのパッケージ。 蓋の面には 356 のイラストがございます。 と言うことは・・・・中から 1/43 のポルシェ 356 のミニカーが出てくるでありましょう、フッフッフッ。



思い込みとは恐ろしいもので・・・・出てきた 356 を見て・・・・これは・・・・なんじゃらホイ。 もう一度ポルシェ純正パッケージを見てみると Frohe Weihnachten Merry Christmas の文字。 おーっと、これはクリスマスにツリーに掛ける飾りでありました。 なんと材質は薄いガラスに着色という、昔ながらのクリスマス飾りと同じでございます。 どーでしょ、なまじミニカーが出てくるよりポルシェ純正クリスマス飾りの方がレアではないでしょうか? もう〜 い〜くつ ね〜ると クリスマス〜 。



こちらが今回入っていた オマケ の一覧でございます。 大判の Bilstein の紙は2014のカレンダー、壁に貼り付けた暁には再登場させます。



杉島ブログに 「中身の想像がつきますね」 となっていた、中身はこちら。 あらっ、こんな米袋なような袋・・・・「最近見たな」 っと思ったあなた、そのとおりです。 この日のブログに左側のガラスが出ていましたね → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20131022




T4 ユーロバンの右側スライドウインドー用のガラスでございます。 今回のガラスをご注文いただいたショップさんからお聞きしたところ、普通に閉めたら割れちゃったそうです。 うーん、そろそろ20年選手の車輌となるとガラスももろくなってくるのでしょうか?



ガラスの部品ラベルはおなじみの割れ物注意のワイングラスのマークがございます、品番は 7D0−845−298H の品番と SEITSCHEIB のドイツ語の文字・・・・これでサイドウインドーの意味でありましょうか。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp