先週土曜日は・・・・・。 川瀬ブログです。

先週土曜日は、等々力へ夕方行く用事があったのです。 で、早めに出た僕は、遠藤さんが代表を務める BUGS GO−GO http://www.bugsgogo.com/ (東京都目黒区ですね)さんへ表敬訪問であります。 当社と違い、きれいにディスプレイされた明るい店内は、水冷ビートル用の部品・アクセサリーがてんこ盛りであります。
「2,000年に開業」 との言葉に、もっと長いことこの業界に君臨していた印象を持っていたのでちょっと意外でした。 町を走る色とりどりのニュービートルに目をやると、リヤウインドーにBUGS GO−GO のステッカーを見つける事が実に多いので、まだ13年目という印象ではなかったのです。 ぜひ、皆さんも見かけたニュービートルのリヤウインドーを気を付けて見てください。
知り合ってから20年ほど経つと思われますが、彼の笑顔は昔とちっとも変りません。 その頃の彼は泣く子も黙る (株) フラット4 さんに勤務していて、社長の小森さんとアメリカの仕入れ先の開拓や訪問をバリバリなさっていた時期でありました。
当社も個人経営から有限会社を立ち上げた頃で、さぞやフラット4さんにとって、不愉快な相手だったろうと思うのです・・・・が、ある日突然フラット4さんのシャツを着た遠藤さんと高野さんのお二人がお礼参り・・・・ではなく来社ということがあったのです。
遠藤さんや高野さん(この人の事はまた後日)と、お話ができるようになったのはそれからですね。


で、行く用事のあった等々力 (こちらは世田谷区) では、昔々のバイク仲間と飲み会があったのです。 そもそも忘年会より少々早いこの集いは、言いだしっぺ (この人 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20111018)がいたのですが、当人まさかの欠席。 でも、懐かしい友人たちが集まり早めの忘年会を楽しんだのでありました。 写真は紙巻タバコ制作中の須賀クンであります。 去年は叫んでいて http://d.hatena.ne.jp/color-king/20121210、一昨年は、バイクぶりぶり http://d.hatena.ne.jp/color-king/20111212 でありました。
上の BUGS GO−GO さんとの対比が面白い。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp