生地の到着と、トホホのレッカー車。 川瀬ブログです。

昨日は自宅にアメリカの生地屋さんからの荷物が配達になりました。これまでは大きな封書で送られて来ていたのですが、今回はやや量が多かったこともあってご覧のように段ボール箱に入ってきた。 国際郵便小包だと思いますが、これまでもやや不安な状態で到着することが多かったのです。 箱にビニール袋にも入らず、いきなり生地が入っております。 うーん、箱が濡れてきたりしていたら・・・・。



今回は、友人から 「一緒に」 と頼まれた事もありワーゲン物ばかりではありません。 カーズ、トーマス、ホットホイール等のご依頼品の他にブルーエンジェルスの編隊プリント (これは僕の・・・・)




今回、初めて日本流に言う一反が 14ヤード32インチ だと知りました。 生地屋から姿を消していたT−2の黒バックが、再登場したので大人買いでありました。 右に見えるのが、切る前の一反の状態。




夕食後、生地のチェックが一通り終わった状態で ちょっと一回りと思い、社用車2号で夜の街へ繰り出したのです。
そしたら、そしたら・・・・駆動系と思われる振動と異音がガラガラゴロゴロと、おまけに警告ランプの点滅。 だまし、だまし走行しても、再発してしまう。
福生、赤線地帯にほど近い動物病院の前で、最強のYANASE AMEX カードの登場です。 夜中でも 「ヤナセ・アシスタンスサービスです」 と電話に出てくれます。 もし、ヤナセの車でなくても、入庫先がヤナセでなくても、イヤミを言われたりはいたしません。 レッカーサービスが速やかにいらして、回送先の中島モータースを伝え AUDI TT ロードスターを託して帰ってまいりました。 福生の街に 「ドナ ドナ ドーナー ドーナー」の歌が聞こえます。




翌日、中島モータースへ車の状況を伝えに寄ってから出社と思っていたら、アウディを乗せたトラックが登場であります。 「昨日とはトラックが違うな」って思っていたら、とことん手際が悪く ”すったもんだ” やっている (ワイヤーがシャーシーに絡まっている)。 いっこうに車が降りてこないので、手を貸してやっと下ろしたのですが・・・・。



中島さんが 「すぐ上げてみよう」 ってリフトに乗せると、あらまっ、ホイールの内側が削られていてアンダーパネルが割られてしまいました。 修理の搬入でしたが、仕事を増やしてくれちゃいました・・・・。
皆様は、よい週末をお過ごしください。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp