3速ギアセット・・・・旅立ち。 川瀬ブログです。

屈強なる空冷VWショップさんのもとへ、旅立っていきました。 この部品の在庫は1セットを残すのみで再補充の予定が立たない部品。 本日、長いことお付き合いさせていただいているショップさんより、めでたくご注文となり出荷となりました。 別れを惜しんで、最後の記念撮影でございます。




3速用のセットで、目を凝らすとVWマーク (かな) と2JPの文字が見えます。
先日のポルシェ1速ギアセット http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130716 の10分の1くらいの金額ですが、やっている仕事は同じです。 (ポルシェの方は、ギアの片側がシャフトごとだったので高いのは当たり前ですね)



アウディTTロードスターのラジコンカー・・・・ではございません。



土曜日は休日出勤して、当社ホームページのエラーや掲載位置の見直し。 空いた時間に、臨時用務員を社長が兼務であります。 メコン川の氾濫 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130723 で汚れのたまったシャッター付近や、水洗トイレの床を水洗いであります。 (後で知りましたが、ファーリーマシーンサービスの西谷さんも土曜日にトイレ掃除だったそうな・・・・。)
お仕事ひと段落で、社用車2号を倉庫へ入れてお疲れ部分のお手入れであります。




1999年の七の月に、空から大王が降ってきて当たったとしか思えない凹があるのですよね。 でも、車が2000年式なので・・・・大王の仕業ではない。 これを直すには、大王に内側に入ってもらって頭突きやひざ蹴りをしていただくしかないかな。





反対側のドアは、内装材のボンドが弱くなっていて、ビニールレザーがまくれあがっております。 グローブのようなシートも、少々くたびれてきています。




で、チョー強力な VW 純正ボンドの登場です。 このボンドが当社にやって来たのは、今を遡ること数年前。この2号車用に元々は黒いコンバーチブルトップを、純正のインディゴブルーに張り替えるべく取り寄せた時に一緒にドイツから来たものです。 作業後の写真が無いのは、イマイチの仕上がりだったので・・・・。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp