LET’S PLAY VWs   川瀬ブログです。

きのうは仕事が終わってから深夜営業の本屋さんへ。 LET’S PLAY VWs の42号の表紙にずらりと並んだT−2の古い写真と  「ヤナセ輸入60年 ヤナセモデル再発見」 の文字が。




つい先日ヤナセライフが送られて来たと書いていましたが http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130227 その中のインフォメーションのページにはヤナセ新本社レポート続報。 赤いT−1ビートルと白いT−2のケータリングバスが写っているのは、フォルクスワーゲン芝浦が移転完了との事。 




ついでに広告ページ (っていうかは不明ですが) にYANASE のステッカーの事が紹介されています。 「日本で輸入車を存分に味わっていただくために交わされる約束の証なのです」 のステッカーなのですね。




で、これがその約束のステッカーの本物で E の右側、枠の外に小さい文字で8ケタの数字がございます (虫眼鏡を用意してください)。 数字は通し番号で、車両データ (おそらく顧客管理も) が一元管理されています。  

本来、車に貼って納車になる約束のステッカーですが、当社の1号車用には後から郵送で来たのでありました。 で、そのまま今も封筒に入ったままでございます。





もう一つ、ついでにステッカーのご紹介ですが、本国では設定のある盗難防止装置付き車両 (日本でもあるかも・・・・) に貼られるアラームの警告ステッカーであります。 ガラス窓の内側から貼るタイプで、純正部品として供給されるているので国内ディーラーでも入手可能かもしれません。 面白いことにこのステッカーには、その部品番号 4D0−010−138E もプリントされているのです。


業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp