新たに在庫になった部品のご紹介。 川瀬ブログです。

「それ以上近づいたら、ぶっ放すぞ」 な部品は以前にも http://d.hatena.ne.jp/color-king/20111122紹介いたしましたね (今日もヨレヨレのトレーナーでした、トホホ)。 T4ユーロバン用のストップランプスイッチですが、メーカーがドイツの Febi 製の物が初めて入荷。 この部品は何種類かあって、VWの資料だけでは適合品の納品が難しい部類に入ります。




これも上のストップランプスイッチと同じ部品メーカーの Febi 製のラバーブッシュであります。 こちらもT4ユーロバン用の部品で、フロントスタビライザーのリンクに使われます。 スタビライザーには23mmと27mmの2種類がありますが、このブッシュは23mm用となります。 部品には誇らしげに Febi Germany と入っていて、他のドイツメーカーの物と比較しても品質が優秀です。 事実、このメーカーの部品がそのまま純正品である場合も多数ございます。





「この菊の御紋が、目にへーらねーのか」 って言うのではございません。 こちらもT4ユーロバンのVW純正部品ですが、長年オーナーでいても見ることはございません。 フロントドライブシャフトのミッション側のガスケットですね。 CVジョイントのグリースが漏れ出すのをこのガスケットがしっかり止めてくれます、材質はコルク成分配合な感じであります。




新在庫になった、VW純正のラバーブッシュ。 リヤサスペンションのショックアブソーバーの固定部に使われております。 虫メガネを持って来れば、純正番号のとなりに小さくVWアウディマークが見えることでしょう。



こちらの風変わりなボルトは、T4ユーロバン用のオートマチックトランスミッションに使われます。 ATFクーラーの固定に使われますが、ATFフルードがこの中空ボルトの中を通ります。 うっかり、このサイズのボルトを締めこむ気分でスパナを回すと、簡単にグニャリといってしまうので注意が必要です。 ウッカリ八平御用達のボルト、在庫になりました。




こちらは今までも在庫として持っていた、T3バナゴン用の純正プッシュロッドチューブですが補充となりました。 ただし、こちらのプッシュロッドチューブは普通のものと違い、シリンダーヘッドを外さずにバルブリフターの交換が出来る優れもの。 なので部品点数も多く、価格も少々お高くなってしまいます。 この部品はとっくに供給が終了していますが、持っているところを探しての補充なので 「最後の入荷」 がいつ訪れるのか心配です。


業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp