今日もゴルフだ・・・・。 川瀬ブログです。

 今日もゴルフだ!
川奈のプリンスに泊まっての、ゴルフざんまいは格別・・・・って言う話ではございません。

 今夜は杉島とのデニーズディナー後の、欧州発注とアメリカ発注であります。 地球の自転の関係で、まだ昼間のヨーロッパへの注文を先に終わらせて・・・・これから夜明けをむかえるアメリカ発注は後回し。

えー、部品のコメントは後ほど・・・・。


以下の記入は、木曜日となってしまいましたが・・・・昨日の ゴルフⅠ とは別の ゴルフⅠ (こちらはディーゼル)のミッションマウントのご紹介でございます。

 ちなみに、ボールをかっ飛ばすゴルフは・・・未経験でございます。
 GERMANY の文字が見えていますが、純正品ではなく社外品にて取り寄せでありましが。



トランスミッションの後ろ側をボディに装着するためのマウントですが、黒い部分のゴムを介していないとエンジンやミッションの振動が全て車体に伝わってしまいます・・・・。



T−1 ビートルの時代はゴムの塊状マウントでしたが、入り組んだ形状の方がよろしいのでありましょう。




あっ、そうそう フォルクスワーゲンでの部品番号は 171−399−151B でございます。




上記の ミッションマウント はゴムが使われて振動が伝わらなくしていますが、どうしてもエンジン・ミッション自体が揺れてしまいます。
 で、こちら・・・・エンジンストップラバーは、部品名で何をするのためのものかわかってしまいますね。



 171−199−339 が VW の品番ですが、こちらも純正品ではなく社外品となります。




ゴルフⅠの部品は取り寄せ依頼品でしたが、杉島の手に乗るやや大きめのネジは・・・・。



 新在庫品となった T4 ユーロバン用の、ホイールを固定するラグボルトでございます。
 ボルトの頭の淵には、ドイツブランドの febi のロゴマークが・・・・見えるかな。




 3月14日の VW 日めくりカレンダーは・・・・行数が多いので、パスであります。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp