エーケービーだって?

エーケービー、ドイツ 読みだと アーカーベー でしょうかね。

「女性アイドルグループで大勢いるヤツ」 「あっ・・・おにゃんこクラブかな〜?」 「そりゃ旧すぎだよ、川瀬君。 興味が無くてもこのくらいは知っていたほうがいいよ、モーニング娘!!」  っていうレベルですね。 わが家では3年ほど前から地上波テレビが映っていないこともあって、「芸能・音楽の30」な情報が極端に少のうございます。 で、日本政府を差し置いて総選挙を行う AKB にしても ”赤穂浪士より頭数が多いのか” くらいの認識でありました。
昨日、旧知のワーゲンショップさんからの注文の電話を当社K女史が受けていたのですが、動画サイト http://www.pideo.net/video/youku/3ad81f330e01e938/ のアドレスの綴りをお伝えいただくのに大変な時間が・・・・。  で、そのワーゲンショップは ”ガレージ辻本”さんで、動画サイトは異国 (中国かな) のもの。 大阪唯一の村へモーニング娘じゃないや・・・・AKB (SKE?) が訪ねてくるというTV番組で、かの地の辻本さんのお店にもメンバー3人が来ていたのです。 百戦錬磨のショップにはトロフィーの数々があり、レースカーのエンジンを掛けたり、大サービスで走行させたりで辻本さんは楽しいひと時を送ったに違いありません。 で、その番組が先程の動画チャンネルに投稿されているのであります。 (再生より30分くらいから辻本さんのガレージが紹介されますが、当社のパソコンで再生できたものと出来ないものがありました。 もし、見れない方は・・・・「うーん、残念!!」 って何とかサムライ風に叫んでください)
辻本さんは Y’s CUP 等へ参戦しに関東へもいらっしゃいますが、僕も数回辻本さんのガレージのある大阪府南河内郡千早赤阪村千早 (長い地名であります) を訪ねています。 かなりの高地にあるのですが、近くまで行ってしまうと携帯が通じないのです (今は通じるようになっているかもしれません)。 深夜まで仕事をしているので一度は10時過ぎに行ったときがありました。 下界から電話をして道順を聞いて登っていくのですが、近所まで来ているのに見つからない。 人も歩いていないので、また下界に下りて電話・・・・「今度はわかりました」で登っていって・・・・またわからんのですよ。 結局再下山して途中まで迎えに来てもらい、深夜12時過ぎにお店に到着したこともありました。 千原赤阪村って、そんなところでした、フーッ。
で、来る8月5日のセントラルサーキットで行われる9時間耐久レースに、辻本さんのチームは ”AKB XX 何とかかんとかチーム” という名前でエントリーとなったそうです。 事務所から AKB の大きなステッカーが届いたとの事、AKB がスポンサーになってくれたのでしょうかね。








こちらは新在庫品で、T4ユーロバンのVR6搭載車用の部品。サーモスタットのカバーとサーモスタットハウジングのカバーですが、どっちがどっちだかパッと見わかりませんね。 名前はカバーでも、ただの蓋状のものではありません。 うーん、もう少しふさわしい名前が必要な気がしますね。 





こちらは数日前の当ブログ http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120704 で御案内した、NOSの10個入りの箱に入って到着したスポルトマチックのバキュームコントロールユニットのリビルドキット。 何とご覧になったこれまでお取引の無かったショップ様からお問い合わせが・・・。 コントロールユニットのあっち側とこっち側のリビルドキットを御注文いただき箱入りで嫁いで行きました。 
現在生産されている車の各種コントロールユニットは電子制御でしょうが、この頃のアナログな部品は補修部品が手に入れば直す事が出来ますね。 これが最後の1個出ない事を祈ります。




(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp