マイクロソフト

写真は社用車2号のAUDI・TTロードスター用に取り寄せたラジエターで、薄く大きいであります。 冷却系の不安解消のためですが、まだエキスパンションタンクが来ていないので入庫は少々先になりそう。 今週末は仙台遠征 http://staginglane.net/ を予定しているので、出動が2号車か3号車か悩ましいところです。
 


昨日の早起きのお陰で、本日も早く目が覚めてしまいました。 で、衛星放送の海外のニュースチャンネル (かな) をウトウトしながら見ていたら、マイクロソフトビルゲイツCEOともう一人 (誰だろう?) のゲストに学生が質問をしていくという番組だったのです。 最後の質問が「2人の資産が900億ドル以上ありますが、今後その資産をどのようにお使いになりますか」と言うものだったのです。 (いったい900億ドルは日本円にしたら、ゼロが何個になるのでしょうね)
ビルゲイツの答えは「資産だけでなく、自分の残りの人生の時間を慈善事業に使いたい」とのことだったのです。 自信の慈善事業団体に使っている時間とマイクロソフトでCEOとして使っている時間を逆転させたいとも語っておりました。 元々質問は知らされていたかもしれませんが、この世界的な経営者の答えに感心してから朝ごはんをいただき出社をしていました。
そしたら本日の午後「マイクロソフトから電話です」と電話を渡されて、思わずビルからか?と思ったのですがさにあらず。


実は連休前に購入したウインドウズ7パソコンの入れ替えが、予定のGW中に終わっていないのです。 これまで使用してきたマイクロソフトオフィスは、それはそれは古いものでアップデートもバージョンアップも何もせずに来てしまっていたのです。 (高齢化も進んでいるので、何かが変化する事を拒んで来てしまったのです) エクセルやワードはウインドウズ7に問題なく移行できたのですが、当社の基幹ソフトのデータベースACCESSだけがダメなのです。 それで、先日会社の休業日にマイクロソフトのユーザーサポートへ電話を掛け、手取り足取り1時間半もいろいろやったのですが「古いオフィスを先に入れてしまうと、アクセス2010が入らない」との結論になってしまっていたのです。 で、今度はPCの初期化ですが最近のDELLはバックアップディスクが付いて来ていないのですね。 うーーーっん、今度の休みはDELLコンピュータのユーザーサポートに電話であります。
当社のフレックス出社 (パートタイムさん) 用のデスクの上は大変な事になっております。 明日は出社なので・・・・何とかしないといけません。



(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp