取寄せ依頼品

下記3品目は先週ドイツより届いた純正部品で、取寄せのご依頼をいただいていた部品です。 (なかには、ディーラーで納期3ヶ月の予定との見積りをいただいていたお店もあるようです。 ディーラーでは基本的に並行輸入車の専用部品の注文は船便となっている様です)
これはT4ユーロバン用の部品ですが、アメリカ仕様のVR6だけに使われているフェールタンクブリーザーシステムのポンプ。 7D0−906−271 の番号の物です。 果たしてこの部品がどのような働きをしているのか・・・・謎ですね。



この部品もT4ユーロバンですが、違うお店から5気筒用でのご注文品。 プラスチック部のクラックにより交換との事で御注文をいただきました。 エキゾーストにも近く、シリンダーヘッドにも近い位地に装着されているので、冬は特等席にいますね。 部品としては特等席の認識は無いようで、この付近のホース類から耐用限度が来て交換となるようです。 日本の政権交代ほどグズグズしないようです。



これもT4ユーロバン用でイグニッションロックシリンダー、これまた違うお店からの御注文品です。 後期モデルのイモビライザー付き車両用の物で、おそらく国内ディーラーからは部品として受け取れる物ではないと思われます。 (VWに限らず正規外車ディーラーの殆どが、キーシリンダー・イグニッションスイッチ・ブランクキー等の”鍵”の関連部品は単品部品としての供給が無く、基本的にディーラーでの修理になっている様です) 当社のルートですと部品単体での供給が今のところ可能です。 ただ、この部品は交換後にタグについているコード番号にて、コンピューターとのマッチングが必要となります。 イモビライザー付用のこの部品も同じ年式で2種類出てきてしまうので、特定がやや難しい部品になります。



(有) カラーキング業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp