DHL到着です。

台風一過の10月1日、雲ひとつない空の下 DHL さんの黄色いトラックが到着です。 お尻が写っている赤い車は 「わ」 ナンバーのゴルフなのです、この車のことは又の機会に。




ヨーロッパから来た長ーい荷物は、ミニのバンパーが・・・・入っているわけではありません。





あらヨッと開けると、やや細かな部品が細かい仕分けで入っているのが見えます。 点数が多いので、ほとんどの部品はチェックが明日以降となってしまいます。 





本日の夕刻に下記写真の部品と、これに組み合わされる破損したキーシリンダーが持ち寄られました。 写真のステアリングポスト一体のハウジングは入手できたが、キーシリンダーは出してもらえないので困っているとの事。 なーんと、その部品は取り寄せた事があり http://d.hatena.ne.jp/color-king/20110614 今は在庫するようになっていたのです。 在庫の部品はT4ユーロバン用のイモビライザー付き車両用の純正品で、国内ディーラーでは部品としての供給がないのです。 




1952年の10月1日 (どなたか生まれていましたか〜?) フォルクスワーゲンビートルのテールランプにハートテールが採用になったのですね。 きっと後にレンズの形からハートテールと呼ばれるようになったろうから、当時はその様には呼ばれていなかったでしょうね。 生き証人に確認したいですね。




キャノン一眼レフ、再修理 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120924 が終わって戻ってまいりました。 今回は基盤ユニットとリチウム電池を交換となっております、きっとこれで再発しないと・・・・思います。 ちなみに今回の修理料金は金額 ¥0 となっております。 前回の修理 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120831 を含め、かなりの部品が交換されておりますね。 おそらく全ての修理費が実費となっていたら、既に本体の購入が出来てしまうくらいだと想像します。 キャノン様、御礼申し上げます。


(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp