入荷品

今週入荷になった部品で、長くて重たい特等生はこちら (一昨日の入荷写真でM16マシンガンのように見えていたのがコレ)。 以前にも取り寄せた事がありましたが、当社の扱い品で ”受注品” としているT3バナゴン用のリビルドステアリングラックになります。 パワーステアリングが付いている車両用の物ですね。 当社で使っていたT3バナゴンはトランスポーターだったのでパワーアシスト無しの5速マニュアルミッション車でしたが車体がドンガラで軽かったせいもあり、俗に言う ”重ステ” ではありませんでした。 当時 SCAT JAPAN さんもT3トランスポーターを社用車で使用していてカッコ良かったです。




こちらも非常に重い箱から出てきた、ATE製のディスクローター。 初めて取寄せたT5マルチバンのフロント用でT3バナゴンの倍くらいの体感重量であります。 T3バナゴンはソリッドディスクなので軽くて当たり前ですが、ベンチレーテッドのT4ユーロバン用と比べてもかなり重く感じます。 ATEの箱には一枚ずつ入っております。 T5になるとホイールサイズも大きくなり、ローターも大きく出来るわけですね (ローターを大きくしたのでホイールも大きくなったのかも。 ニワトリが先か卵が先か、結論は出ているのでしょうか)



こちらは同車のリア用ですが、何とリアもベンチレーテッドであります。 フロントと見比べてみると、やや薄くセンター側にはスリットが抜けていません。 しばし眺めていても、飽きません。 こちらもATE製ですが、リア用は2枚で1箱に入っているので寂しくありません。 実はT5のディスクローターは種類がとても多く、国内VWディーラーの手助けを受けて特定し発注とあいなりました。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp