純正 ボルト は・・・・。 川瀬ブログです。

 フォクルスワーゲン 純正 ボルト マニア の皆様、お待たせいたしました。

ブルー の フォルクスワーゲン 純正の袋に入って入荷するたのは、首下の サイズ が 30 mm の M8 ボルト でありますが・・・・この袋に入ってきたのは 2本だけ。

 えーと、純正部品番号は N 01472616 で、弊社が ドイツ 手配をする場合は基本的に一袋の単位での仕入れとなります (10ST と プリント されているので、10本での仕入れですね)。

 う~ん、左の黒い 2本 は ピシッ としていますが・・・・中央の 2本と、右の 2本は出来が イマイチ ???

 

 

 

 上から見ると、やはり黒い ヘキサゴン ボルト は ビシッ と見えますが・・・・中央と右の ボルト は ダル い感じですね。 

 

 

 

 な~んと、フォルクスワーゲン の純正品は・・・・やや作りが ダル い感じの、この 2本でありました。

 同じ部品番号の VW 純正品ですが、入荷の タイミング で納入 メーカー が変更になったり、部品番号が統合になったりで・・・・この様に、部品の様子が違ってくることがありますね。

 

 

 

 ややや、この ヘキサゴン ボルト ですが、Made  in  Gremany じゃなくって Made  in  Great  Britain でありました。

 なるほど、作った国が違えば様子も違ってくるんですね・・・・興味深いです。

 

 

 

 さてさて昨日は弊社の創業時 (VW の部品を扱いだした 1989年頃)に代理店になった アメリカ の EMPI inc (当時はMr  BUG  inc) の カタログ を倉庫から探してきましたが、今日は倉庫に戻しに行ったら目に付いた カタログ をいくつか・・・・。

 一番左のは ハーレーダビッドソン の パーツメーカー か ??? って思ってしまった  ROCK  PRODUCTS であります。

 アメリカ で輸入車用 エンジン 部品だけ扱っているという特異な会社ですが・・・・何故この カタログ を取り寄せたのか記憶にないのです (発注もしたことない)。

 なんでだろ~~な、うるう年の 2月末でありました。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp