2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T5 ですって・・・。 川瀬ブログです。

昨日ブログはまったく部品が出ていませんでしたが、本日は取り寄せ依頼品のご紹介。 配線のカプラーが付属する部品なので、電装品・・・・かと思うと、そうではない。 ディスクブレーキ の パッド でありました。 黄色いパッケージは ポルシェ 用 ブレーキパ…

荷物は続く・・・杉島ブログです。

当社のある埼玉県入間市は雨の月末となりました。 埼玉といえば、埼玉がクローズアップ?された映画が上映されましたね。 内容はほとんど知りませんが、当社の事務所内で流れているローカルFMでは はなわが歌う「埼玉県のうた」がよくかかります。 営業中は…

一宿一飯の恩・・・・川瀬ブログです。

昨日の川瀬ブログはお休みだったのですが・・・・その昔、中村敦夫さんが演じていた TV 番組の 「木枯らし紋次郎」が好きでした。 「あっしには、関わりのねぇ事でござんす」 って毎週言うくせに、義理人情の厚い 紋次郎 は度々 「一宿一飯の恩」 と言って…

本日は川瀬ブログはお休みです・・・・杉島ブログです。

「コメントは後ほど・・・・。」を見かける事は多々ありますが、今日の川瀬ブログは 完全にお休みとなりました。 会社の営業日に川瀬ブログがお休みなんて珍しいことです。 とはいっても、日中は、このように元気に仕事をしていましたので、体調不良や重大事…

一週間の始まり・・・・。 川瀬ブログです。

またまた一週間の始まりですが、昨日はこんなタイルが路地にある街におりました。 「もう河津桜だ !!」 って聞こえて来たので、伊豆へ行っておりましたが・・・・・何と、きれいな桜はシッカリ見ただけで写真が無いのですね。 毎年、この時期に桜を見に行…

春近し・・・杉島ブログです。

当社のある埼玉県入間市は今日は暖かい一日でした。 このくらいの気温だと倉庫内でも動きやすいので仕事もはかどります。 今週は先週に引き続いて荷物の到着が続くので、ありがたいです。 そんな本日は =DHL= 便が到着です。 今日も新在庫になりそうな部品…

あ~、金曜日・・・。 川瀬ブログです。

2月の営業日も残すところ、あと 4日なのですね。 長年生きてきて 先程気付いたのですが、2月は 28日しかないって事は・・・・ちょうど 4週間なのですね (これを読んだ多くの方が、初めて知った・・・・かも) えーと、部品は皿 ネジ ですが・・・・普…

気になる・・・・杉島ブログです。

当社の従業員は皆、車通勤なので、会社前面には社長とK女史が車を停め、僕の車は 会社の脇のスペースに停めています。 今朝もいつも通りに出勤して車を頭からいつもの場所へ入れると、そこに1匹の白猫が こちらをジッと見つめて座っておりました。 車を入れ…

VW 印は・・・。 川瀬ブログです。

本日は水冷 フォルクスワーゲン 用の取り寄せ依頼品。 黒い部品ですが、装着してしまうと見えなくなる部分に 黄色い プリント で VW / DE / DRAFTEX ・・・・って見えますね。 VW は フォルクスワーゲン で DE は ドイツ の国 コード 。 じゃ…

今夜は発注なので・・・。 川瀬ブログです。

「キャプテン ! 大変です !」 「なんだ、大きな声で・・・」 「大変です。エンジンが2基とも落下しています」 「ヘイ・ユー、だからお前はいつまで経っても副操縦士なんだよ・・・」 な~んて会話が FedEx ボーイング スリーセブン の機内であったか…

暖かい日になるかと思っていましたが・・・。 川瀬ブログです。

思いのほか気温の上昇を感じる事もなく雨まで降りだした火曜日ですが、写真の部品は世にも珍しい・・・。 角度を変えると VW アウディ の凛々しい マーク がございます。 反対側を見ると 「な~んだ、プラグコードか」 ってわかると思いますが、こちら側に…

そろそろ春ですかね・・・・。 川瀬ブログです。

今週は 「暖かくなる」 との事なので、ご紹介品は・・・・エアコン だな。 エアコン の部品でも、これはいったい何でありましょう。 ペタって置いた方が・・・・いくらか、何だかわかりやすくなった様で。 T4 ユーロバン 用の エアコン コンデンサー でご…

フォルクスワーゲン デュオ って言ったらば・・・。 川瀬ブログです。

フォルクスワーゲン デュオ って言ったらば、トヨタ 系の VW ディーラー でありますが、現在は DUO の名称は使われていないようですね。 えー・・・部品は、VW と アウディ マーク の入った純正部品でありますが、DUO って打刻がありますね。 (上…

おっ、今日は バレンタインデー・・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は夜なべの海外発注でしたが、弊社の杉島が危惧していた通り 3件の発注予定が 2件で力尽き・・・・残りの 1件は今日に繰越。 そんな訳で昨日ブログは放置状態でありましたが、何と本日は バレンタインデー ! 嬉しくも甘い プレゼント をいただきまし…

AUDI のヘッドライト 取り寄せ・・・。 川瀬ブログです。

8D0-941-030AP は AUDI S4 用に取リ寄せ・・・。 コメントは後ほど・・・。 8D0-941-029AT 8D0-941-030AT 8D0-941-029AP 8D0-941-030AP 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバ…

YAMAHA でした・・・・。 川瀬ブログです。

オートバイ は ホンダ 党の僕ですが・・・・。 三連休の一日目の土曜日「東京 23区 も 積雪」 って予報という事は、弊社のある埼玉県入間市や自宅の立川市 (福生に近い) は 雪が 20 cm の恐れも・・・。 そんな天気予報が聞こえていた金曜日、仕事が…

雪の三連休か・・・・。 川瀬ブログです。

来週の月曜日は建国記念日の祭日という事で、めでたく 三連休でありますが・・・・天気予報は関東でも積雪と言っている。 うーむ、それはちょっと困るんだなァ~。 何で困るのかは・・・・連休明けに、お知らせ出来るかな。 えー本日の取り寄せ依頼品のご案…

コメントは後ほど・・・。 川瀬ブログです。

昨日は3時間半ほどしか会社で仕事をしなかったわけですが、明日の金曜日さえ無事に乗り越えれば 3連休のご褒美が待っているわけですね。 そんな本日のブログは 「いったい誰が買うのだろう」 シリーズ の純正部品でありますが、弊社ではやっと部品番号を特…

これで、ひと段落・・・・杉島ブログです。

荷物の到着ラッシュが今日でひと段落。 明日からは倉庫内での作業が中心となります。 とはいっても、次に向けて、海の向こうでは着々と事が進行していたり、調べ物もあったり、デスク作業もあったりと、やれる事はたくさんです。 明日は週末、金曜日。 たく…

久しぶりの雨は、時短労働でありました。 川瀬ブログです。

本日は 3時出社の 7時退社でありました。 久しぶりの雨の中、早朝 (僕にしては、でありますが・・・) から配達の遠征でございました。 で、一生懸命ハンドルを握って帰ってまいりましたが、出社は丁度おやつの時間で 「ラッキー !!」 でありました。 …

HIRAKEGOMA・・・・杉島ブログです。

「ひらけごま」。 高2の息子に、この意味が通じるかは不明です。 「知らねー」と言われて終わりかもしれません。 「アリババと40人の盗賊」内容はほぼ忘れています・・・手から砂みたいな物をだすのは「サイ・ババ」 今日到着した荷物をウイングゲートオ…

まあ 一杯、いきましょうか ?  川瀬ブログです。

今年の新年会ではお会いできなかった、ファーリーマシーンサービス の西谷さんが来社でありました。 昼間っから、駆け付け一杯・・・・っていう事ではございません。 駆け付けた理由は、昨日の弊社ブログでご紹介した 「ハイコンプの ピストン 見せて」 であ…

外は春だ・・・。 川瀬ブログです。

先週は寒くて寒くて、はやく暖かくならないかと願っていましたが・・・・早くも願いがかなって、外は春が来たような暖かさ。 と言っても弊社の倉庫や事務所の中はまだ寒くて、外で仕事をしたい日でありました。 そんな本日のご紹介部品は、エンジンが掛かっ…

暖かいのはウレシイ・・・杉島ブログです。

今日は仕事しやすかったですね。 気温が少し変わるだけで身体の動きも違います。 ドライバーさんも今日は動いていると暑いくらいだったかもしれませんね。 今日は複数のトラックが到着しました。 そのうちの1台が=DHL=さん。 いろいろな場所から取寄せ…

雪が積もらなくて、ホットしました。 川瀬ブログです。

本日は FedEx さんのトラックが到着でありましたが、それは下の杉島ブログをどうぞ。 で、僕の方は取り寄せ依頼品のご紹介ですが・・・・アウディ・ゴルフ いろいろ混載でございます。 まずは 8D0-201-319 なる部品番号の ラベル にはヴェレ…

すっかり大人になりました・・・杉島ブログです。

先日のブログで、年末から見かけなくなっていたコンビニ猫の事を書きましたが、昨日、久しぶりに出てきました。そして今日も。 身体の大きさはすっかり成猫で、この大きさからするとオスではないかと予想しています。 ちょっと前までは触らせてはくれないも…